2022年

広島県職員としての経験を活かし、安佐南区を拠点に
住みやすい広島県をつくるため、地域で頑張っていきます。

 

 

12月

 

30日  消防団年末警戒に参加しました。

 

29日  消防団年末警戒に参加しました。

 

29日  中町内会とんど下草刈りに参加しました。

       

 

27日  消防団年末警戒に参加しました。

 

25日  原南学区公衆衛生協会のグラウンドゴルフ大会でご挨拶しました。

 

23日  自治体議員連合総会に出席しました。

 

20日~22日  会派民主県政会で国会議員要請と省庁意見交換、先進事例調査を行いました。

 

19日  12月定例県議会が閉会しました。

 

16日  会派民主県政会で来年度施策についての要望書を湯﨑知事に提出しました。

       

 

15日  県議会建設委員会に出席しました。

 

14日  広島西北ライオンズクラブ忘年例会に出席しました。

 

 9日  連合広島地域協議会総会で決意表明をしました。

 

 9日  安佐南地区保護司会定例研修に出席しました。

 

 8日  県議会全員委員会に出席しました。

 

 7日  12月定例県議会が開会しました。

 

 6日  県議会建設委員会に出席しました。

 

 4日  原南学区社会福祉協議会広報委員会に出席しました。

 

 2日  広島市立大学広島平和研究所連続市民講座「平和文化を育むために」第4回講座をWEB受講しました。

 

 2日  会派民主県政会Bチーム(生活福祉・建設・文教)で勉強会を行いました。

 

 2日  第112代広島県議会副議長「中原好治」2022活動報告会に出席しました。

 

 

11月

 

30日  県政運営の基本方針2023案の政調ヒアリングを行いました。

 

28日  母谷龍典氏の第108代広島市議会副議長就任を祝う会に出席しました。

 

28日  戸山地区の水道について住民要望を受けました。

 

26日  こども110番の家ウォークラリーに参加しました。

 

25日  自治体議員連合意見交換会に出席しました。

 

24日~25日  県議会未来を支える人づくり・少子化対策特別委員会で県外調査(東京都)をしました。

 

22日  県議会未来を支える人づくり・少子化対策特別委員会に出席しました。

 

21日  決算特別委員会懇談会に出席しました。

 

21日  県議会決算特別委員会に出席しました。
       

 

20日  広島港出島地区国際海上コンテナターミナル整備事業着工式典に出席しました。

 

18日  議会未来を支える人づくり・少子化対策特別委員会正副委員長の勉強会に出席しました。

 

18日  県議会建設委員会に出席しました。

 

17日  連合広島第29回大会で決意表明をしました。

 

17日  12月補正予算の政調ヒアリングを行いました。

 

13日  献血奉仕活動(中筋学区)に参加しました。

 

13日  八木用水クリーン作戦に参加しました。

 

12日  チムグクルで考えよう デニー知事トークキャラバンin広島に参加しました。

 

11日  地方議会活性化シンポジウムにWEB参加しました。

 

10日  中央地域ブロック青年女性総決起集会で激励挨拶をしました。

 

10日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

10日  県議会決算特別委員会に出席しました。

 

 9日  安古市高校「講演会」に参加しました。

 

 9日  都道府県議会議員研究交流大会にWEB参加しました。

 

 8日  新病院構想について支援者有志との意見交換をしました。

 

 8日  県議会決算特別委員会に出席しました。

 

 7日  県議会決算特別委員会に出席しました。

 

 6日  立憲民主党県連幹事会に出席しました。

 

 3日  祇園中学校区「ふれあいグラウンドゴルフ大会」でお手伝いをしました。

 

 

10月

 

31日  中とんど実行委員会に出席しました。

 

31日  保護司会「社会を明るくする運動」作文コンテストの賞状授与を原南小学校で行いました。

 

30日  消防団車庫点検に参加しました。

 

29日  祇園中学校区「ふれあい活動講演会」に参加しました。

 

28日  内外情勢調査会広島支部懇談会に出席しました。

 

27日  原南学区社会福祉協議会協議員会に出席しました。

 

26日  広島県電力総連定期総会懇親会に出席しました。

 

26日  県議会決算特別委員会に出席しました。

 

25日  県本部退職者会総会に出席し決意表明をしました。

 

24日  広島市議会議長を励ます会に出席しました。

 

23日  こども議会に参加しました。

 

22日  参議院議員「森本真治」広島創生研究会に参加しました。

 

21日  県議会決算特別委員会に出席しました。

 

20日  県議会決算特別委員会に出席しました。

 

19日  県議会広島都心エリア活性化推進特別委員会に出席しました。

 

19日  県議会建設委員会に出席しました。

 

18日  県議会決算特別委員会に出席しました。

 

17日  新病院構想についてJR西労組と自治労の意見交換に出席しました。

 

17日  自治体議員連合全国学習会にWEB参加しました。

 

17日  会派民主県政会Bチーム(生活福祉・建設・文教)で勉強会を行いました。

 

16日  中町内会3世代グラウンドゴルフ大会に参加しました。

 

15日  県職連合組織集会で県政報告をしました。

 

 5日~7日  県議会建設委員会で県外調査(福岡県・鹿児島県)を行いました。

 

 4日  連合広島制度政策検討集会に参加しました。

 

 1日  中町内会防犯組合の夜警に参加しました。

 

 

9月

 

30日  9月定例県議会が閉会しました。

 

29日  県議会決算特別委員会に出席しました。

 

28日  原南小学校学校運営協議会に出席しました。

 

27日  たかひろ純と語る会で県政報告をしました。

 

27日  自治労広島県職員連合労働組合定期大会で決意表明をしました。

 

27日  県議会建設委員会に出席しました。

 

26日  県議会決算特別委員会正副委員長の勉強会に出席しました。

 

26日  県議会決算特別委員会副委員長に選任されました。

 

25日  広島湾岸トレイルラン2022表彰式に参加しました。

 

23日  広島湾岸トレイルラン2022のコース整備に参加しました。

 

22日  ひろしま分権自治フォーラム爽秋セミナーにWEB参加しました。

 

17日  自治総研セミナーにWEB参加しました。

 

16日  安佐南区保護司会定例研修会に出席しました。

 

16日  県議会全員委員会に出席しました。

 

15日  9月定例県議会が開会しました。

 

14日  県議会建設委員会に出席しました。

 

12日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

12日  会派民主県政会Bチーム(生活福祉・建設・文教)で勉強会を行いました。

 

12日  時事通信勉強会に出席しました。

 

11日  自治労広島県職員労働組合三次支部再建50周年記念式典に出席しました。

 

 9日  2023統一地方選挙にむけての写真撮影をしました。

 

 8日  全国都道府県議会議長会ハラスメント防止研修会にWEB参加しました。

 

 6日~7日  県議会建設委員会で県内調査(安芸高田市・海田町・呉市・江田島市)をしました。

 

 5日  学生インターンと湯来町アクティビティの支援・体験をしました。

 

 4日  広島西北ライオンズクラブCN25周年記念式典に出席しました。

 

 

8月

 

31日  広島県・ハワイ州友好提携25周年記念レセプションに出席しました。

 

30日  原南バレーボールスポーツ少年団の知事及び県議会副議長への表敬訪問に同席しました。

 

29日~30日  会派民主県政会で県外調査(福岡県)をしました。

 

28日  3区市民連合第5回総会で来賓挨拶をしました。

 

28日  立憲民主党広島県参議院選挙区第1総支部幹事会に出席しました。

 

28日  消防団車庫点検に参加しました。

 

27日  立憲民主党県連幹事会に出席しました。

 

27日  自治労中国地連自治体議員連合2022年度総会・学習会にWEB参加しました。

 

27日  地域要望(安芸太田町)を受けました。

 

26日  支援者の方と新病院構想についての情報収集と意見交換を行いました。

 

23日  9月補正予算の追加政調ヒアリングを行いました。

 

23日  西部建設事務所で要望活動を行いました。

 

20日  献血奉仕活動(広域公園)に参加しました。

 

20日  安佐南区役所などで8.20広島土砂災害の追悼献花を行いました。

 

20日  保護司会の社会を明るくする作文コンテストの審査に出席しました。

 

19日  県議会議員研修会に参加しました。

 

19日  県議会建設委員会に出席しました。

 

17日  会派民主県政会Bチーム(生活福祉・建設・文教)で勉強会を行いました。

 

17日  会派民主県政会で湯﨑知事に9月補正予算の要望をしました。

 

 9日  広島市立大「長崎の鐘」打鐘セレモニーに参加しました。

 

 6日  広島県職員原爆犠牲者慰霊碑などを参拝しました。

 

 6日  広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式に出席しました。

 

 5日  連合2022平和ヒロシマ集会で折り鶴献納をしました。

 

 5日  原水爆禁止世界大会・分科会に出席しました。

 

 5日  NPO法人ドットjpの学生インターンの受入れを開始しました。(9月末まで)

 

 

7月

 

30日~8月4日  広島県議会米国訪問団の一員として米国ニューヨークを訪問し、NPT再検討会議等に出席しました。
   

29日  原南バレーボールスポーツ少年団の副知事及び県議会正副議長への表敬訪問に同席しました。

 

28日  原南中町内会役員会に出席しました。

 

28日  会派民主県政会で9月補正予算の政調ヒアリングを行いました。

 

27日  NPO法人ドットjpの学生インターンの面接を行いました。

 

25日~26日  県議会広島都心エリア活性化推進特別委員会で県外調査(熊本中心市街地のまちづくり)をしました。

 

24日  太田川クリーンキャンペーンに参加しました。

 

20日  県議会未来を支える人づくり・少子化対策特別委員会に出席しました。

 

19日  県議会建設委員会に出席しました。

                      


19日  議会未来を支える人づくり・少子化対策特別委員会正副委員長の勉強会に出席しました。

 

16日  非常勤労組定期大会で来賓挨拶しました。

 

16日  広島県職員退職者会定期総会に出席しました。

 

10日  参議院議員選挙が投開票されました。

 

 3日  祇園公民館開設50周年記念式典に出席しました。


 

6月

 

22日~7月9日  三上えり候補の支援活動をしました。

                      


22日  参議院議員選挙が公示されました。

 

21日  6月定例県議会が閉会しました。

 

21日  議会運営委員会に出席しました。

 

20日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

19日  参議院議員「森本しんじ」国政報告会に参加しました。

 

19日  地方自治研究広島研修会分科会で旧広島陸軍被服支廠保存の取組みについてレポート報告をしました。

 

18日  県本部自治研推進委員会に出席しました。

 

18日  新規採用者歓迎交流集会でご挨拶しました。

 

18日  三上えり予定候補と街宣活動をしました。

 

17日  議会運営委員会に出席しました。

 

17日  県議会生活福祉保健委員会に出席しました。

 

16日  議会運営委員会理事会に出席しました。

 

15日  議会運営委員会に出席しました。

 

13日  県議会全員委員会に出席しました。

 

13日  議会運営委員会に出席しました。

 

12日  安佐南区消防団ポンプ操法大会に選手で参加しました。

 

11日  自治政策ネットワーク総会・学習会で活動報告をしました。

 

11日  立憲民主党県連選対会議に出席しました。

 

10日  6月定例県議会が開会しました。

 

 9日  議会運営委員会理事会に出席しました。

 

 9日  県議会生活福祉保健委員会に出席しました。

 

 9日  議会運営委員会に出席しました。

 

 7日  会派民主県政会Aチーム(総務・生活福祉・農林)で勉強会を行いました。

 

 5日  八木用水清掃活動に参加しました。

 

 4日  新規採用者歓迎交流集会でご挨拶しました。

 

 4日  参議院議員予定候補「三上えり」後援会事務所開きに参加しました。

 

 3日  広島県社会保険労務士会広島支部通常総会懇親会に出席しました。

 

 2日  会派民主県政会で6月補正予算の政調ヒアリングを行いました。

 

 

5月

 

31日  丸山幸一郎を激励する会に出席しました。

 

31日  自治体議員連合会議・学習会に出席しました。

 

29日  安佐南区スポーツ大会開会式に出席しました。

 

28日  西部選対会議に出席しました。

 

28日  連合広島「議員懇談会 総会・基調講演・政策フォーラム」に出席しました。

 

28日  結集ひろしま総合選対会議に出席しました。

 

28日  献血奉仕活動(東野学区)に参加しました。

 

27日  安佐南地区保護司会定時総会及び定例研修に出席しました。

 

24日  祇園町商工会永年会員事業所表彰式に出席しました。

 

22日  地方自治研究広島研修会にWEB出席しました。

 

22日  ライオンズクラブ336複合地区大会に出席しました。

 

21日  森本しんじ参議院議員・三上えり予定候補と街頭活動をしました。

 

21日  献血奉仕活動(原南学区)で献血しました。

 

19日  議会運営委員会理事会に出席しました。

 

19日  県議会生活福祉保健委員会に出席しました。

 

19日  議会運営委員会に出席しました。

 

17日  会派民主県政会Aチーム(総務・生活福祉・農林)で勉強会を行いました。

 

16日  県議会未来を支える人づくり・少子化対策特別委員会に出席しました。

 

14日  立憲民主党県連選対会議に出席しました。

 

14日  海外援助米「田植え」に参加しました。

 

13日  県議会未来を支える人づくり・少子化対策特別委員会正副委員長勉強会に出席しました。

 

12日  全分会長学習会で活動報告をしました。

 

 3日  原南学区福寿会連合会「グラウンドゴルフ大会」でご挨拶しました。

 

 

4月

 

29日  広島県中央メーデーにWEB参加しました。

 

28日  放射線影響研究所労働組合定期総会で来賓挨拶をしました。

 

27日  自治研推進委員会に出席しました。

 

21日  連合広島から次期統一地方選挙の推薦決定をいただき執行委員会で決意表明をしました。

 

21日  会派民主県政会で新病院構想についての政調ヒアリングを行いました。

 

19日  県議会生活福祉保健委員会に出席しました。

 

19日  議会運営委員会理事会に出席しました。

 

19日  議会議会運営委員会に出席しました。

 

18日  府中市議会議員選挙「どい基司」候補の個人演説会で応援弁士をしました。

 

18日  JP退職者会で黒い雨対象地域拡大について説明を行いました。

 

17日  府中市議会議員選挙「どい基司」候補の個人演説会で応援弁士をしました。

 

16日  安古市高校同窓会役員会に出席しました。

 

15日  会派民主県政会Aチーム(総務・生活福祉・農林)で勉強会を行いました。

 

15日  自治体議員連合総会にWEB出席しました。

 

 9日  安佐南消防団原分団総会に出席しました。

 

 9日  立憲民主党県連幹事会に出席しました。

 

 6日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

 3日  原南中町内会総会に出席しました。

 

 2日  広島市立北部医療センター安佐市民病院開院記念式典に出席しました。

 

 

3月

 

29日~30日  会派民主県政会で福山港コンテナターミナル及び福山城改修工事を調査しました。

 

29日  岡山県浅口市長選挙 福田玄予定候補の活動応援を行いました。

 

27日  立憲民主党広島県総支部連合会定期大会で大会議長を務めました。

 

24日  自治研推進委員会に出席しました。

 

18日  県議会2月定例会が閉会しました。

 

18日  議会運営委員会に出席しました。

 

17日  病院局労組定期大会で来賓挨拶をしました。

 

17日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

15日  議会運営委員会に出席しました。

 

14日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

14日  議会運営委員会理事会に出席しました。

 

12日  ひろしま分権自治フォーラム新春のつどいに参加しました。

 

12日  自伐型林業フォーラムin安芸太田に参加しました。

 

 9日  県議会予算特別委員会で質問しテレビ中継されました。

 

 7日~11日  県議会予算特別委員会に出席しました。

 

 6日  立憲民主党県連のウクライナ支援募金の街頭行動に参加しました。

 

 5日  府中市議会議員予定候補「どい基司」「水田ゆたか」後援会事務所びらきに出席しました。

 

 3日  議会運営委員会に出席しました。

 

 3日  県議会生活福祉保健委員会に出席しました。

 

 3日  会派民県政会総会に出席しました。

 

 2日  議会運営委員会に出席しました。

 

 2日  県議会生活福祉保健委員会に出席しました。

 

 1日  会派民主県政会で森づくり事業について政調ヒアリングを行いました。

 

 1日  会派民主県政会Aチーム(総務・生活福祉・農林)で勉強会を行いました。

 

 

2月

 

28日  県議会予算特別委員会に出席しました。

 

26日  政策研究会議で議会報告をしました。

 

25日  議会予算特別委員会正副委員長会議に出席しました。

 

25日  議会運営委員会理事会に出席しました。

 

24日  議会運営委員会に出席しました。

 

24日  会派民主県政会で2月補正予算の追加政調ヒアリングを行いました。

 

18日  議会運営委員会に出席しました。

 

16日  県議会全員委員会に出席しました。

 

15日  県議会2月定例会が開会しました。

 

14日  県議会生活福祉保健委員会に出席しました。

 

14日  議会運営委員会に出席しました。

 

 9日  会派民主県政会Aチーム(総務・生活福祉・農林)で勉強会を行いました。

 

 5日  自治労広島県職員連合労働組合中央委員会で推薦決定をいただき決意表明しました。

 

 3日  地方財政セミナーに参加しました。

 

 3日  県議会広島都心エリア活性化推進特別委員会に出席しました。

 

 2日  会派民主県政会で2月補正予算及び都市計画、企業誘致の政調ヒアリングを行いました。

 

 

1月

 

27日  県議会未来を支える人づくり・少子化対策特別委員会に出席しました。

 

26日  県議会未来を支える人づくり・少子化対策特別委員会正副委員長で勉強会をしました。

 

25日  会派民主県政会で追加の政調ヒアリングを行いました。

 

22日  2022新春講演会に参加しました。

 

20日  東広島市議会議員補欠選挙「落海なおや」予定候補の応援活動をしました。

 

19日  県議会生活福祉保健委員会に出席しました。

 

19日  議会運営委員会に出席しました。

 

18日  会派民主県政会でDX(デジタルトランスフォーメーション)の政調ヒアリングを行いました。

 

18日  会派民主県政会で湯﨑知事に2022年度事業についての政策提案をしました。

 

18日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

17日  自治研推進委員会に出席しました。

 

17日  会派民主県政会Aチーム(総務・生活福祉・農林)で勉強会を行いました。

 

11日~12日  会派民主県政会で2022年度事業の政調ヒアリングを行いました。

 

 4日  安古市高校同窓会役員懇親会に参加しました。