2019年

広島県職員としての経験を活かし、安佐南区を拠点に
住みやすい広島県をつくるため、地域で頑張っていきます。

 

 

12月

  

19日  県議会広報誌「ひろしま県議会だより」掲載写真の撮影者への感謝状贈呈式

        に出席しました。


18日  会派民主県政会Aチーム(総務・文教・警商)で沖縄MIICE及び貧困対策

        について調査を行いました。


17日  会派民主県政会で国会議員要請を行いました。

 

16日  県議会12月定例会が閉会しました。

 

15日  自治労広島県本部「自治体財政講座」に出席しました。

 

14日  原南中町内会「とんど」実行委員会に出席しました。

 

13日  連合広島地域協議会「第26回総会」に出席しました。

 

13日  安佐南地区保護司会定例研修会に出席しました。

 

12日  会派民主県政会で湯﨑知事に2020年度当初予算編成に係る要望書を提出し

        ました。


12日  県議会文教委員会に出席しました。

 

11日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

11日  会派民主県政会Aチーム(総務・文教・警商)で勉強会を行いました。

 

11日  県議会本会議で一般質問を行いました。

 

 6日  会派民主県政会で県政運営基本方針2020について政調ヒアリングを行いま

        した。


 6日  県議会全員委員会に出席しました。

 

 5日  県議会12月定例会が開会しました。

 

 4日  会派民主県政会で海上自衛隊呉地方総監部を視察しました。

 

 4日  県議会文教委員会に出席しました。

 

 3日  県議会文教委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

 2日  会派民主県政会で広島市東区を調査し意見交換会に出席しました。

 

 2日  保護司委嘱辞令伝達式に出席し保護司になりました。

 

11月

 

30日  国民民主党広島県連常任幹事会に出席しました。

 

29日  「広島県私学助成をすすめる会」の県知事・議長への陳情活動に同席しまし

        た。


27日  地域魅力向上・健康を支える社会基盤強化対策特別委員会で現地調査を行い

  ~28日 ました。


24日  ローマ法王フランシスコ台下お迎え行事「平和のための集い」に出席しまし

        た。


24日  原南上地区青年部「餅つき大会」に参加しました。

 

23日  安佐南区PTA親善父親ソフトボール大会ならびに親善母親バレーボール大

        会の開会式に出席しました。


22日  連合広島「第26回大会」および「結成30周年記念式典・レセプション」に

        出席しました。


21日  広島市議会会派市民連合との「広島市中心市街地活性化等勉強会」に出席し

        ました。


21日  自治体議員連合総会に出席しました。

 

20日  マツダ労働組合主催「政策実現交流会」に出席しました。

  

19日  原南小学校PTA企画会に出席しました。

 

19日  県議会文教委員会に出席しました。

 

18日  会派民主県政会Aチーム(総務・文教・警商)で勉強会を行いました。

 

18日  会派民主県政会で政調ヒアリングを行いました。

 

18日  県議会文教委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

18日  恵下埋立地に係る調停申請書の県公害審査会への提出に同席しました。

 

17日  広島西北ライオンズクラブ献血奉仕活動に参加しました。

 

16日  国民民主党広島県参議院選挙区第4総支部総会に出席し議事進行を務めまし

        た。


15日  NTT西日本コレクションセミナーに参加しました。

 

11日  会派民主県政会の会派総会に出席しました。

 

10日  八木用水路クリーン作戦に参加しました。

 

 9日  広島県立安西高等学校創立40周年記念式典に出席しました。

 

 8日  ライオンズクラブOSEALフォーラムに参加しました。

 

 7日  県議会の地域魅力向上・健康を支える社会基盤強化対策特別委員会に出席

        しました。


 6日  私鉄広島電鉄支部推薦議員懇談会学習会・総会に出席しました。

 

 4日  学校法人比治山学園創立80周年記念式典及び記念講演に出席しました。

 

 3日  「平和のバナーで原爆ドームを囲もう」イベントに参加しました。

 

 3日  「安佐南区民まつり」に出席しました。

 

    


 1日  広島地区同盟ボウリング大会に参加しました。

  

10月

  

23日  県議会文教委員会で北海道教育行政の調査を行いました。

  ~25日

 

19日  長束神社秋まつりに参加しました。

 

19日  県議会「子供議会」に出席しました。


 

18日  会派民主県政会と部落解放同盟との交流会に出席しました。

 

18日  県議会文教委員会に出席しました。

 

17日  会派民主県政会Aチーム(総務・文教・警商)で勉強会を行いました。

 

17日  会派民主県政会の会派総会に出席しました。

 

16日  県議会文教委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

13日  原南中町内会ふれあいグランドゴルフ大会に参加しました。

 

12日  祇園幼稚園運動会に参加しました。

 

11日  県職連合組織集会に参加しました。

 

10日  「八條範彦君の広島市議会副議長就任を祝う会」に出席しました。

 

10日  会派民主県政会で種子法についての勉強会を開催しました。

 

 9日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

 6日  広島3区市民連合第3回総会に出席しました。

 

 5日  ひろしま建設フェアに出席しました。

 

 5日  令和元年度「減らそう犯罪」安佐南区民大会に出席しました。

 


 3日  「NTTコレクション」に参加し、AI、ICTの取組みについて調査しま

        した。


 2日  「中本隆志君の広島県議会議長就任を祝う会」に出席しました。

 

 2日  会派民主県政会と広島県ろうあ連盟で意見交換をしました。

 

 2日  会派民主県政会で連合広島から制度政策のヒアリングを行いました。

 

 2日  県議会9月定例会が閉会しました。

 

 1日  県議会議員研修会に出席しました。

 

 9月

 

29日  国民民主党広島県連常任幹事会に出席しました。

 

28日  原南小学校運動会に出席しました。

 

27日  城間尾道市議会議員に感謝する会に参列しました。

  

27日  県議会文教委員会に出席しました。

  

26日  会派民主県政会Aチーム(総務・文教・警商)で勉強会を行いました。

 

26日  県議会文教委員会正副委員長で勉強会を行いました。

   

24日  県議会ASEAN研究会勉強会及び留学生との意見交換会に出席しま

      した。

 

21日  原南中町内会グランドゴルフ大会実行委員会に出席しました。

 

20日  ひろしま分権自治フォーラムに出席しました。

 

20日  学生インターンと湯﨑知事との意見交換会に同席しました。

 

19日  県議会全員委員会に出席しました。

 

18日  会派交流会に参加しました。

 

18日  県議会9月定例会が開会しました。

 

17日  県議会文教委員会に出席しました。

 

16日  原南学区「敬老会」に出席しました。

 

15日  浅野氏広島城入場400年記念式典に出席しました。

 

13日  県議会文教委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

13日  国道河川事務所と古川の雑木対策の現地確認を行いました。

 

12日  広島県・広島市職員による「広島東洋カープ」合同応援観戦に参加しま

      した。


12日  会派民主県政会Aチーム(総務・文教・警商)で勉強会を行いました。

 

11日  広島県・四川省友好提携35周年記念式典・レセプションに出席しました。

 

 9日  私鉄広島電鉄支部推薦議員懇談会で「名古屋市基幹バス及び

 ~10日 岐阜市コミュニティーバス」を調査しました。 


 6日  「山田春男君の広島市議会議長就任を祝う会」に出席しました。

 

 3日  議会文教委員会で県立広島叡智学園中学校・高等学校など4校を

 ~4日  調査しました。

 

 2日  議会の地域魅力向上・健康を支える社会基盤強化対策特別委員会に

      出席しました。

 

 1日  西日本豪雨・東日本大震災復旧復興支援活動記録写真展及び特別講演に

      参加しました。

 

 1日  自治労全国職業訓練協議会定期総会で来賓挨拶を行いました。

 

 8月

 

31日  原学区夏祭りに参加しました。

 

    


28日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

28日  会派民主県政会で追加の政調ヒアリングを行いました。

 

26日  会派民主県政会で福山市こども発達支援センター及びJFEスチール

      福山地区の取組みを調査しました。

 

25日  国民民主党広島県連常任幹事会に出席しました。

 

22日  自治労広島県本部中央地域ブロック2019夏期学習会に参加しました。

 

19日  会派民主県政会で湯崎知事に9月補正予算などの要望を行いました。

 


19日  県議会文教委員会に出席しました。

 

16日  会派民主県政会Aチーム(総務・文教・警商)で勉強会を行いました。

 

16日  県議会文教委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

11日  ながつか「盆踊り」に参加しました。

 

11日  広島県立安古市高等学校同窓会に出席しました。

 

 9日  会派民主県政会で9月補正予算などの政調ヒアリングを行いました。

 

 8日  広島県本部自治体議員連合会議及び研修会に出席しました。

 

 7日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

 6日~ 学生インターンの受入れを開始しました。(9月末まで)

 

 6日  広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式に出席しました。

 


 6日  広島戦災供養会主催の原爆死没者慰霊行事に出席しました。

 

 5日  連合2019平和ヒロシマ集会に参加しました。

 

 4日  祇園地区PTA連絡協議会バレーボール大会に実行委員長として

      運営に参加しました。

 

 2日  平和行進に参加しました。

 

 7月

 

28日  国民民主党広島県連常任幹事会に出席しました。

 

27日  ふれあい夏祭に実行委員として参加しました。

 

23日  県議会農林委員会の安佐南区での県内調査に同行しました。

 

21日  参議院議員選挙が投開票され、応援した森本しんじ候補、岸まき子

      候補が当選しました。

 

19日  県議会文教委員会に出席しました。

 

18日  会派民主県政会Aチーム(総務・文教・警商)で勉強会を行いました。

 

17日  県議会文教委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

 4日~ 森本しんじ候補、岸まき子候補の選挙応援で街宣活動などをしました。

 


 4日  森本しんじ候補出発式に出席しました。

 

 4日  参議院議員選挙が公示されました。

 

 2日  県議会6月定例会が閉会しました。

 

 1日  会派民主県政会の会派総会に出席しました。

 

 6月

 

28日  原南小学校PTA企画委員会に出席しました。

 

28日  森本しんじ西部選対会議に出席しました。

 

28日  県議会文教委員会に出席しました。

 

27日  県議会文教委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

26日  広島西北ライオンズクラブ年次会合に出席しました。

 

25日  森本しんじ総合選対事務局会議に出席しました。

 

25日  全水道、自治労による合同の県企業局要望活動に同席しました。

 

25日  県議会全員委員会に出席しました。

 

24日  県議会6月定例会が開会しました。

 

23日  広島県高等学校教職員組合定期大会に出席しました。

 

22日  森本しんじ総合選対会議に出席しました。

 

22日  広島県職員退職者会定期総会に出席しました。

 

22日  祇園東中学校体育祭に出席しました。

 

21日  県議会文教委員会に出席しました。

 

20日  会派民主県政会で水道事業広域化について政調ヒアリングを行いました。

 

20日  会派民主県政会Aチーム(総務・文教・警商)で勉強会を行いました。

 

20日  県議会文教委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

19日  広島西北ライオンズクラブ定例理事会に出席しました。

 

18日  森本しんじ総合選対事務局会議に出席しました。

 

16日  森本しんじ街宣活動に参加し街頭演説をしました。

 

15日  安佐南消防団「水防活動安全管理研修」に参加しました。

 

14日  原南小学校PTA役員会に出席しました。

 

14日  森本しんじ総合選対事務局会議に出席しました。

 

13日  会派民主県政会で安芸郡の災害復旧状況及び自動車産業の取組みを

      調査しました。

 

12日  第25回参議院議員選挙必勝!連合広島6.12総決起集会に参加しました。

 

11日  会派民主県政会で6月補正予算などの政調ヒアリングを行いました。

 

10日  広島県飲食業生活衛生同業組合通常総会懇親会に出席しました。

 

 9日  安佐南消防団ポンプ操法競技大会に原分団の選手で出場しました。

 

 8日  連合広島「議員懇談会」総会・基調講演・重点政策フォーラムに

      出席しました。

 

 8日  森本しんじ後援会「事務所開き」に出席しました。

 

 7日  広島県PTA連合会定例総会で議長代理として来賓挨拶をしました。

 

 6日  森本しんじ西部選対会議に出席しました。

 

 4日  広島県日韓親善協会通常総会に出席しました。

 

 2日  八木用水路の梅雨前清掃に参加しました。

 

 1日  こども110番の家ウォークラリーに参加しました。

 

 5月

 

30日  祇園町商工会通常総代会に出席しました。

 

29日  「森本しんじ」総合選対事務局会議に出席しました。

 

28日  広島西北・広島城北ライオンズクラブ合同例会に出席しました。

 

27日  中央地域ブロック・西部地域ブロック合同「岸まきこ」総決起集会

      で激励あいさつをしました。

 

27日  米国の核実験に対する抗議行動(慰霊碑前座込み)に参加しました。

 

26日  「森本しんじ」総決起集会に参加しました

 

26日  国民民主党広島県連定期大会及び常任幹事会に出席しました。

 

26日  安佐南区民スポーツ大会開会式に出席しました。
 
       

 


25日  参議院議員選挙「森本しんじ」総合選対会議に出席しました。

 

25日  安古市高等学校同窓会役員会に出席しました。

 

23日  県本部自治体議員連合学習会に参加しました。

 

19日  中筋学区町民運動会に出席しました。

 

18日  「森本しんじ」参議院議員の口田集会に参加しました。

 

17日  県議会文教委員会に出席しました。

 

16日  会派民主県政会Aチーム(総務・文教・警商)で勉強会を行いました。

 

16日  県議会文教委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

15日  連合広島親睦ゴルフ大会に参加しました。

 

14日  県議会5月臨時会が閉会しました。

 

14日  県議会文教委員会の所属となり副委員長に選任されました。

 

13日  県議会5月臨時会が開会しました。

 

10日  「民主的な地方自治を進める集い」に出席しました。

 

 8日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

 4月

 

27日  原南学区福寿会連合会総会に出席しました。

 

27日  「第90回広島県中央メーデー」に参加しました。

 

26日  放射線影響研究所労働組合定期大会で来賓挨拶をしました。

 

26日  県議会民主県政会会派総会に出席しました。

 

24日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

21日  統一地方選挙(後半)の投開票が行われました。

 

21日  国民民主党広島県連常任幹事会に出席しました。

 

21日  きょうされん広島支部との懇談会に出席しました。

 

21日  NPO法人里山環境保全みどり会「山菜まつり」に参加しました。

 

19日  原南小学校PTA総会に出席し、引き続き副会長に選出されました。

 

18日  安佐南警察署古市交番開所式に出席しました。

 

17日  原南中福寿会定例総会に出席しました。

 

14日~ 「石原賢治」候補・「山本良二」候補・「やまと重治」候補の選挙

      応援に入り、街宣活動、応援弁士をしました。

 

14日  統一地方選挙(後半)が告示されました。

 

13日~ 安佐南消防団原分団のポンプ操法訓練に参加しました。

 

12日  三菱広島OB会幹事会で挨拶しました。

 

11日  県議会民主県政会会派総会に出席しました。

 

11日  原南小学校PTA役員・委員選出懇談会に出席しました。

 

10日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

10日  原南小学校入学式に出席しました。

 

10日  祇園東中学校入学式に出席しました。

 

 8日  祇園北高等学校入学式に出席しました。

 

 8日  当選証書授与式に出席しました。

 

 8日  安古市高等学校入学式に出席しました。

 

 7日  統一地方選挙(前半)の投開票が行われました。

 

 6日  原南中町内会総会に出席しました。

 

 2日  原南上町内会清掃活動に参加しました。

 

 3月

 

31日  広島県議会議員「たかひろ純」・市議会議員候補「丸山幸一郎」

      総決起集会を開催しました。

 

30日~ 「丸山幸一郎」候補・「柿本忠則」候補・「金口いわお」候補の選挙

      応援に入り、街宣活動、応援弁士をしました。

 

29日  2期目に向け立候補し無投票による当選が確定しました。

 


29日  統一地方選挙(前半)が告示されました。

 

27日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

24日  松井かずみ出陣式に出席しました。

 

23日  広島地区同盟定期大会で決意表明をしました。

 

20日  広島西北ライオンズクラブ定例理事会に出席しました。

 

20日  原南小学校卒業証書授与式に出席しました。

 

17日  シャープ祭りに参加しました。

 

16日  「たかひろ純・丸山幸一郎と語る会」を開催しました。

 

14日  原南小学校PTA役員・委員選出懇談会に出席しました。

 

13日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

12日  祇園東中学校卒業証書授与式に出席しました。

 

10日  中町内会運動会実行委員会に出席しました。

 

 9日  合同街頭演説を行いました。

 

 8日  三菱重工労組OB会幹事会で決意表明をしました。

 

 4日  県政懇談会に出席しました。

 

 4日  県議会2月定例会が閉会しました。

 

 3日  原南学区上町内会清掃活動に参加しました。

 

 2日  連合広島2019春季生活闘争「広島県中央総決起集会」に参加しました。

 

 1日  安古市高等学校卒業証書授与式に出席しました。

 

 2月

 

28日  県議会民主県政会会派総会に出席しました。

 

27日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

25日  祇園東中学校区ふれあい活動推進協議会総会に出席しました。

 

24日  原南交通少年団修了式に出席しました。

 

23日  「たかひろ純・丸山幸一郎と語る会」を開催しました。

 

23日  自治労広島市労働組合定期大会で決意表明をしました。

 

23日  広島友愛同盟懇親会に出席しました。

 

23日  国民民主党広島県参議院選挙区第4支部総会で決意表明をしました。

 

23日  自治労社会保険関係労働組合連合広島支部定期総会で決意表明をしま

      した。

 

22日  予算特別委員会に出席しました。

 

20日  広島西北ライオンズクラブ定例理事会に出席しました。

 

20日  県議会建設委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

20日  県議会建設委員会に出席しました。

 ~21日

 

19日  広島県議会議員「たかひろ純」広島市議会議員「若林新三」報告会を

      開催しました。

 

18日  広島県病院局職員労働組合定期大会で決意表明をしました。

 

17日  国民民主党広島県連常任幹事会に出席しました。

 

17日  東京農工大学同窓会広島県支部総会に出席しました。

 

17日  安佐南さわやか あいさつ運動推進大会に参加しました。

 

16日  「たかひろ純・丸山幸一郎と語る会」を開催しました。

 

16日  「たかひろ純後援会」事務所開きを開催しました。

 

13日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

13日  学生インターンの受入れを開始しました(3月末まで)。

 

11日  原南学区福寿会連合会「健康講座」に参加しました。

 

 7日  県議会全員委員会に出席しました。

 

 6日  県議会2月定例会が開会しました。

 

 5日  会派政策の検討会に出席しまし。

 

 5日  県議会建設委員会に出席しました。

 

 5日  原南上地区の清掃活動に参加しました。

 

 4日  会派民主県政会Cチーム(農林・建設)で勉強会を行いました。

 

 4日  県議会建設委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

 1日  会派政策の検討会に出席しました。

 

 1月

 

30日  自治体議員連合会議で県の来年度事業の説明をしました。

 

28日  会派民主県政会で追加政調ヒアリングを行いました。

 

27日  「たかひろ純・丸山幸一郎と語る会」を開催しました。

 

26日  自治労広島県職員連合労働組合中央委員会で決意表明をしました。

 

26日  「たかひろ純と語る会」を開催しました。

 

25日  原南小学校PTA企画委員会に出席しました。

 

24日  県議会紙屋町周辺地区活性化推進特別委員会に出席しました。

 

23日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

23日  ヤマト運輸労働組合広島支部執行委員会で決意表明をしました。

 

22日  会派政策の検討会を行いました。

 

22日  会派民主県政会で追加の政調ヒアリングを行いました。

 

20日  広島市議会議員候補「丸山幸一郎」後援会事務所開きで挨拶しました。

 

20日  原南小学校PTA奉仕活動に参加しました。

 

18日  「ひろしま分権自治フォーラム新春のつどい」に参加しました。

 

17日  会派・執行部 新春意見交換会に出席しました。

 

18日  県議会建設委員会に出席しました。

 

17日  会派民主県政会Cチーム(建設・農林)で勉強会を行いました。

 

17日  県議会建設委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

17日  会派民主県政会で湯崎知事に来年度予算の要望を行いました。

 

16日  県議会平和推進・地域魅力向上対策特別委員会に出席しました。

 

16日  広島西北ライオンズクラブ定例理事会に出席しました。

 

14日  広島県医師会新年互例会に出席しました。

 

13日  広島市安佐南区PTA連合会新年会に出席しました。

 

13日  原南中町内会「とんど祭り」に参加しました。

 

 8日  連合広島新春旗開き・広島県労福協賀詞交歓会に出席しました。

 

 9日  会派民主県政会で来年度事業の政調ヒアリングを行いました。

 ~10日

 

 7日  広島商工会議所新年互例会に参加しました。

 

 6日  ぎおんひろば書き初め大会にスタッフで参加しました。

 

 5日  安佐医師会新年互例会に出席しました。

 

 5日  広島市消防出初式に出席しました。