2016年

広島県職員としての経験を活かし、安佐南区を拠点に
住みやすい広島県をつくるため、地域で頑張っていきます。

 

 

12月

 

24日  少年を育む安佐南区民の会「声かけ活動」一斉パトロール

 

22日  民進党広島県連議員等懇談会に出席しました。

 

19日  原南公衛 健康講座「健康寿命を延ばすためには」に参加しました。

 

18日  民進党 蓮舫代表のじゃがいも農園視察に同行しました。

 

15日  民主県政会 国会要望活動を行いました。

  ~16日

 

14日  12月定例会が閉会しました。

 

13日  湯﨑知事に「2017年度当初予算編成等に関する要望書」を提出しました。

 

12日  連合広島地域協議会2017年度第23回総会に出席しました。

 

12日  警察・商工労働委員会に出席しました。

 

 7日  広島県ろうあ連盟から手話言語条例について説明を受けました。

 

 5日  広島県日韓親善協会「会員・忘年の夕べ」に出席しました。

 

 5日  12月定例会が開会しました。

 

 4日  安佐南区交流駅伝大会に参加しました。

 

 2日  少子化・次世代育成対策特別委員会に出席しました。

 

 2日  警察・商工労働委員会に出席しました。

 

11月

 

26日  広島湾岸トレイル倶楽部設立総会に参加しました。

 

26日  住民・ボランティアによる訪問型生活支援説明会に参加しました。

 

24日  少子化・次世代育成対策特別委員会で県外調査を行いました。

 

23日  原爆ドーム世界遺産登録20周年記念行事に出席しました。

 

23日  NPO法人 武田山環境保全みどり会「もみじ祭り」に参加しました。

 

23日  安佐南区PTA親善父親ソフトボール大会・母親バレーボール大会開会式に
      出席しました。

 

22日  西広島日韓親善協会設立総会に出席しました。

 

22日  原南小学校 交通安全見守り「感謝の集い」に出席しました。

 

19日  高山博州議員の広島県議会副議長就任祝賀会に出席しました。

 

19日  長束とうべえ祭りに参加しました。

 

18日  連合広島第23回大会に出席しました。

 

18日  警察・商工労働委員会に出席しました。

 

17日  12月定例会提案見込み事項について政調ヒアリングを行いました。

 

14日  安古市高校「文化講演会」に出席しました。

 

13日  八木用水路一斉清掃に参加しました。

 

11日  広島交響楽団定期演奏会を鑑賞しました。

 

 8日  ひろしま技能フェア・ひろしまものづくりフェスタ2016に出席しました。

 

 6日  介護の日フェスティバルに参加しました。

 

 1日  新安川排水機場の完成式典に出席しました。

 

10月

 

30日  祇園商工ふぇるティバルに出席しました。

 

29日  日浦小・中学校同窓会に出席しました。

 

29日  広島市少年少女バレーボール祭で来賓あいさつをしました。

 

26日  警察・商工労働委員会で県外調査を行いました。

  ~28日

 

25日  公会計研修会に参加しました。

 

25日  広島県警察逮捕術大会に出席しました。

 

19日  民主県政会で行政視察を行いました。

  ~21日

 

19日  警察・商工労働委員会に出席しました。

 

10日  長束ふれあい広場に出席しました。

 

 9日  祇園幼稚園運動会に参加しました。

 

 8日  「減らそう犯罪」安佐南区民大会に出席しました。

 

 5日  9月定例会が閉会しました。

 

 3日  山木靖雄議員の在職30周年を祝う会に出席しました。

 

 3日  国慶日レセプションに出席しました。

 

 2日  亀山ののこ写真展を拝見しました。

 

 2日  安佐南区ボランティアまつりに参加しました。

 

 2日  原南小学校運動会に出席しました。

 

 9月

 

30日  広島高等技術専門校及び西部こども家庭センターを視察調査しました。

 

29日  広島県警察柔道大会に出席しました。

 

29日  学生インターンと知事との意見交換に同行しました。

 

24日  民進党広島県参議院選挙区第4総支部「党員・サポーターの集い」に

      出席しました。

 

22日  シャープフェアに行きました。

 

20日  9月定例会が開会しました。

 

19日  原南学区敬老会に出席しました。

 

17日  県立安古市高等学校体育祭に出席しました。

 

16日  警察・商工労働委員会に出席しました。

 

15日  県立祇園北高等学校体育祭に出席しました。

 

 6日  「社会福祉法人あさみなみ」を視察しました。

 

 5日  追加政調ヒアリングを行いました。

 

 4日  連合西部ブロック役員研修会に参加しました。

 

 8月

 

31日  私鉄中国交通政策自治体議員懇談会総会に出席しました。

 

31日  メリィホスピタル・メリィデイズ地鎮祭に参列しました。

 

30日  原南学区社会福祉協議会ボランティアバンクで通学誘導を始めました

      (火・木) 


29日  少子化・次世代育成対策特別委員会に出席しました。

 

27日  原南学区福寿会納涼会に出席しました。

 

23日  警察・商工労働委員会に出席しました。

  ~24日

 

22日  土砂災害伝承パネル展を見学しました。

 

22日  建設委員会県内調査に同行しました。

 

20日  広島豪雨災害犠牲者追悼式に参列しました。

 

19日  警察・商工労働委員会に出席しました。

 

14日  県立安古市高校同窓会に出席しました。

 

 8日  東広島市において民主県政会会派調査を行いました。

   ~9日

 

 8日  9月定例会提案見込み事項について政調ヒアリングを行いました。

 

 6日  広島市原爆死没者慰霊式並びに平和記念式に参列しました。

 

 6日  原爆死没者慰霊行事に参列しました。

 

 5日  連合2016平和ヒロシマ集会に参加しました。

 

 4日  原水禁盛会大会広島大会に参加しました。

   ~5日

 

 3日  平和行進に参加しました。

 

 3日  学生インターンの受け入れ(~9月29日)

 

 7月

 

27日  ベトナムにおいて民主県政会会派視察を行いました。

 

25日  社会福祉政策勉強会に参加しました。

 

24日  少年を育む安佐南区民の会「声かけ活動」一斉パトロール

 

24日  クリーン太田川に参加しました。

 

21日  県教育施策に係る意見交換会に出席しました。

 

19日  警察・商工労働委員会に出席しました。

 

16日  NPO法人みどり会 通常総会に出席しました。

 

10日  参議院議員選挙投開票

 

 3日  広島市少年少女バレーボール祭に出席しました。

 

 6月

 

29日  緑井地区の雨水管の噴出事故の現地調査及び西部農林水産事務所に

      要請活動をしました。

 

28日  伴地区の急傾斜地崩壊危険区域の管理について要望聴取及び西部建設事務所

      要請活動をしました。

 

27日  ママカフェ@広島に参加しました。

 

22日  参議院議員選挙公示

 

22日  やなぎだ稔出発式に参加しました。

 

21日  6月定例会が閉会しました。

 

18日  広島県職員退職者会定例会に出席しました。

 

17日  生活福祉保健委員会に出席しました。

 

14日  連合広島地協主催「やなぎだ稔総決起集会」に参加しました。

 

13日  6月定例会が開会しました。

 

12日  広島朝鮮初中高級学校創立70周年・学舎移転20周年記念行事に

      参加しました。 


11日  自治政策ネットワーク政治学習会に参加しました。

 

10日  えさきたかし政治学習会に参加しました。

 

10日  生活福祉保健委員会に出席しました。

 

 7日  参議院議員選挙必勝!連合広島6.7総決起集会に参加しました。

 

 4日  濱本正志先生(前原南小学校校長)を囲む会に出席しました。

 

 2日  協同労働取組事例発表会に参加しました。

 

 1日  6月定例会提案見込み事項について政調ヒアリングを行いました。

 

 1日  西部建設事務所の平成28年度事業概要について説明聴取しました。

 

 5月

 

31日  広島県日伯協会総会に出席しました。

 

29日  広島トレイル体験報告会に参加しました。

 

29日  安佐南区民スポーツ大会開会式に出席しました。

 

28日  連合広島「議員懇談会」総会・学習会に出席しました。

 

28日  少年を育む安佐南区民の会「健全育成大会」に出席しました。

 

28日  やなぎだ稔後援会「事務所開き」に出席しました。

 

25日  民主県政会 神石高原町現地調査を行いました。

 

19日  祇園長商工会 永年会員事業所表彰に出席しました。

 

19日  生活福祉保健委員会に出席しました。

 

16日  民進党地方自治体議員フォーラム総会・全国研修会に出席しました。

  ~17日

 

15日  原南学区町民運動会に参加しました。

 

14日  県政報告会を開催しました。

 

14日  「看護の日」広島県大会式典に出席しました。

 

13日  自治体議員連合幹事会に出席しました。

 

 6日  春日野団地の交通対策について要望聴取及び安佐南警察署に要請活動を
      しました。

 

 4月

 

29日  広島県中央メーデーに参加しました。

 

28日  安心な環境づくり対策特別委員会に出席しました。

 

27日  安佐南区長に要請活動をしました。

 

24日  環境保全みどり会 山菜まつりに参加しました。

 

23日  東京農工大学 平沢正先生 退職記念祝賀会に参加しました。

 

21日  自治体議員連合2016年度第2回全国学習会に参加しました。

  ~22日

 

21日  「えさきたかしを応援する自治体議員の会」決起集会に参加しました。

 

19日  生活福祉保健委員会に出席しました。

 

18日  大町西地区の不法投棄対応及び信号運用について要望聴取及び安佐南警察署

      に要望活動をしました。

 

17日  武田山フォーラムに参加しました。

 

17日  原南学区中町内運動会に参加しました。

 

11日  内外情勢調査会 広島中央支部 懇談会に出席しました。

 

 9日  福山市議会議員選挙「法木昭一」候補の街宣活動を行いました。

 

 8日  福山市議会議員選挙「法木昭一」候補の応援弁士をしました。

 

 7日  県立祇園北高等学校 入学式に出席しました。

 

 6日  県立安古市高等学校 入学式に出席しました。

 

 5日  広島湾岸トレイル協議会設立総会に出席しました。

 

 3日  福山市議会議員選挙「法木昭一」出発式に出席しました。

 

 3月

 

27日  三次市議会議員選挙「竹原たかよし」出発式に出席しました。   

 

25日  原南小学校離退任式に出席しました。

 

19日  湯﨑英彦の地域の宝チャレンジ・トークに参加しました。

 

18日  原南小学校卒業証書授与式に出席しました。

 

15日  2月定例会を閉会しました。

 

13日  広島市みらい会議に参加しました。

 

13日  民主党広島県連定期大会に出席しました。

 

12日  広島県地域生活定着支援センター後援会に参加しました。

 

 9日  広島東洋カープ激励の集いに参加しました。

 

 6日  あさみなみ災害ボランティアセンター写真展に参加しました。

 

 6日  NPO法人 環境保全みどり会「植樹祭り」に参加しました。

 

 5日  連合広島2016春季生活闘争「広島県中央総決起集会」に参加しました。

 

 1日  県立安古市高等学校卒業証書授与式に出席しました。

 

 2月

 

25日  府中北市民病院の機能回復・維持を求める知事要望活動に同席しました。

 

24日  県議会本会議で初めて一般質問をしました。

 

22日  UAゼンセン広島県支部政治研修in広島に参加しました。

 

21日  法木昭一(福山市議)後援会明王台事務所開きに出席しました。

 

18日  故 藤田雄山氏お別れ会に参加しました。

 

17日  2月定例会が開会しました。

 

16日  生活福祉保健委員会に出席しました。

 

 7日  連合広島西部ブロック連絡会議に出席しました。

 

 7日  竹原孝剛(三次市議)後援会事務所開きに出席しました。

 

 5日  私鉄広電支部推薦議員懇談会学習会・総会に出席しました。

 

 5日  安心な環境づくり対策特別委員会に出席しました。

 

 3日  地方分権・道州制後援会に出席しました。

 

 1月

 

31日  「もりもと真治」新春の集いに出席しました。

 

26日  2016年度新規事業の政調ヒアリングを行いました。

 

19日  生活福祉保健委員会に出席しました。

 

18日  サンフレッチェ広島を励ます会に参加しました。

 

15日  民主県政会で湯﨑知事に予算要望を行いました。

 

11日  広島県医師会新会館竣工記念祝賀会並びに新年互礼会に出席しました。

 

 9日  原南中町内会・上町内会のとんど祭りに参加しました。

 

 9日  安佐南区PTA連合会懇親会に出席しました。

 

 6日  連合広島新春旗開き・広島県労福詞交歓会に出席しました。  

 

 6日  広島県新年度事業の政調ヒアリングが始まりました。

 

 5日  広島市消防出初式に出席しました。

 

 4日  広島商工会議所 新年互礼会に出席しました。