2015年

広島県職員としての経験を活かし、安佐南区を拠点に
住みやすい広島県をつくるため、地域で頑張っていきます。

 

 

12月

 

22日  県政報告会(原南集会所)を開催しました。

 

18日  民主県政会 国会要望活動を行いました。

 

15日  民主県政会 知事施策要望を行いました。

 

12日  安佐南「交通安全の集い」に出席しました。

 

 9日  広島県日韓親善協会「会員・忘年の夕べ」に出席しました。

 

 6日  安佐南区民交流駅伝大会に参加しました。

 

 5日  祇園幼稚園生活発表会に出席しました。

 

11月

 

28日  ロングトレイルフォーラムin広島に参加しました。

 

26日  土砂災害警戒区域等の指定に係る説明会に出席しました。

 

23日  NPO法人環境保全みどり会「もみじ祭り」に参加しました。

 

23日  安佐南区PTA親善ソフトボール大会・バレーボール大会に出席しました。

 

22日  広島難病団体連絡協議会「市民と交流の集い」に出席しました。

 

21日  民主党 男女共同参画イベント「立とう!女性たち!」に参加しました。

 

15日  原南秋祭りに参加しました。

 

 6日  広島県立安古市高等学校40周年記念式典・祝賀会に出席しました。

 

 4日  子ども・若者育成支援強調月間街頭啓発行動に参加しました。

 

 1日  原南ボランティア講座に出席しました。

 

 1日  「ひろしま教育の日」フォーラムに出席しました。

 

 1日  安佐南区民まつりに出席しました。

 

 1日  広島市立原南小学校40周年記念式に出席しました。

 

10月

 

25日  祇園商工フェスティバルに出席しました。

 

18日  原南中町内会「ふれあいグラウンドゴルフ大会」に参加しました。

 

17日  私学助成をすすめる県民のつどいに出席しました。

 

13日  全国災害ボランティア議員連盟研修会in広島に参加しました。

  ~15日

 

12日  教育の日イベント「長束ふれあい広場」に参加しました。

 

11日  祇園幼稚園運動会に参加しました。

 

10日  「なくそう犯罪」安佐南区民大会に参加しました。

 

 4日  安佐南区ボランティアまつりに参加しました。

 

 3日  原南小学校運動会に出席しました。

 

 9月

 

26日  広島がん高精度放射線治療センター開所式に出席しました。

 

24日  ASEAN留学生との意見交換会に出席しました。

 

16日  ユニタール「アフガニスタン女子サッカー代表チーム歓迎レセプション」に

      出席しました。

 

15日  ストップ戦争法!広島行動に参加しました。

 

15日  原南学区敬老会に出席しました。

 

 5日  広島県消防ポンプ操法協議大会に出席しました。

 

 1日  日華有効広島県議会議員連盟で台湾に訪問しました。

   ~3日

 

 8月

 

28日  国連軍縮会議in広島に参加しました。

 

20日  広島豪雨災害追悼式に出席しました。

 

18日  ひろしま土砂災害復興支援チャリティコンサートに行きました。

 

16日  緑ヶ丘県営住宅慰霊碑の除幕式に出席しました。

 

 9日  「長崎の鐘」打鐘セレモニーに参加しました。

 

 8日  原南学区夏祭りに参加しました。

 

 6日  平和記念式典などの慰霊行事に多数出席しました。

 

 5日  連合広島集会に参加しました。

 

 5日  放射線影響研究所オープンハウスを見学しました。

 

 5日  原水爆禁止世界大会の分科会に参加しました。

 

 1日  県立障害者リハビリセンターリニューアル記念式典に出席しました。

 

 7月

 

26日  太田川クリーンキャンペーンに参加しました。

 

21日  建設委員会の県内調査(8.20土砂災害被災地)に同行しました。

 

15日  安保法制反対集会に参加しました。

 

12日  STOP!戦争法7.12ヒロシマ集会&デモに参加しました。

 

 8日  自治体議員連合の研修会で、岡山県真庭市のバイオマス事業について

      調査しました。

 

 6日  広島県日本中国友好協会総会に出席しました。

 

 1日  6月定例会の常任委員会で、初めての質問をしました。

 

 6月

 

28日  NPO法人 里山環境保全みどり会の総会に出席しました。

 

28日  原南こども会スポーツ大会開会式に出席しました。

 

27日  砂防ダム整備にかかる合同説明会に参加しました。

  ~28日

 

 7日  広島市のゴミゼロウォークに参加しました。

 

 3日  県立広島学園竣工式、東広島市立もみじ小学校・もみじ中学校開校式に

      出席しました。

 

 2日  連合広島「STOP THE 格差社会キャンペーン」街頭行動に参加し、

      街頭演説も行いました。

 

 5月

 

31日  安佐南区民スポーツ大会開会式に出席しました。

 

28日  県西部建設事務所の今年度事業概要の説明を受けました。

 

23日  少年を育む安佐南区民の会「健全育成大会」に出席しました。

 

19日  祇園商工会「永年会員事業所表彰」に出席しました。

 

17日  連合広島「STOP THE格差社会キャンペーン」街頭行動に

      参加しました。 


17日  原南学区・長束学区の町民運動会に参加しました。

 

14日  本日の本会議で「生活福祉保健委員会」に所属することになりました。

 

13日  初めての本会議(5月臨時議会)に出席しました。

 

 9日  安佐南区PTA連合会総会に出席しました。

 

 4月

 

30日  県議会議員としての任期がスタート!(会派:民主県政会に所属)

 

12日  広島県議会議員選挙で初当選しました!

 

 2月

 

 1日  たかひろ純後援会事務所開きを開催しました。

      170人もの多くの方に来ていただき本当にありがとうございました。   

 

 1月

 

23日  自治フォーラムに参加しました。

 

19日  たかひろ純と語る会を開催しました。

 

17日  安佐南区新春の集いに参加しました。

 

16日  連合広島 広島地域協議会に出席しました。

 

11日  原南町内会「とんど祭り」に参加しました。

 

 6日  連合広島 旗開きに出席しました。

 

 5日  2015年の朝の街頭行動をスタートしました。