2018年

広島県職員としての経験を活かし、安佐南区を拠点に
住みやすい広島県をつくるため、地域で頑張っていきます。

 

 

12月

 

27日  安佐南区消防団年末特別警戒に参加しました。

 

19日  広島西北ライオンズクラブ定例理事会に出席しました。

 

18日  会派民主県政会で国各省庁に対し7月豪雨災害に関する要望を

      行い、意見交換を行いました。

 

17日  広島みずみち100万人フォーラムの「出島廃棄物処分場の適正な

      活用に関する要望書」の広島県環境県民局長への提出に同席しました。

 

17日  県議会12月定例会が閉会しました。

 

16日  原南中町内会「とんど」実行委員会に出席しました。

 

16日  安佐南消防団規律訓練に参加しました。

 

14日  私鉄中国地方労働組合広島電鉄支部「支部委員会」で決意表明をしました。

 

14日  会派民主県政会で湯﨑知事に対し2019年度予算の要望を行いました。

 

13日  県議会建設委員会に出席しました。

 

12日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

12日  県議会建設委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

11日  連合広島地域協議会「第25回総会」で決意表明をしました。

 

10日  中本弘広島市議会議員在職50周年記念祝賀会に出席しました。

 

 9日  国民民主党広島県連常任幹事会に出席しました。

 

 9日  「原南女性会まつり」に行きました。

 

 7日  県議会全員委員会に出席しました。

 

 6日  会派交流会に出席しました。

 

 6日  県議会12月定例会が開会しました。

 

 5日  民主県政会で県政運営の基本方針等のヒアリングを行いました。

 

 5日  県議会建設委員会に出席しました。

 

 4日  民主県政会・Cチームで勉強会を行いました。

 

 4日  県議会建設委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

 3日  私鉄広電支部推薦議員懇談学習会・総会に出席しました。

 

 2日  安佐南区PTAコーラス交歓会に参加しました。

 

11月

 

30日  広島3区の会 政策意見交換会に出席しました。

 

26日  県議会平和推進・地域魅力向上対策特別委員会で現地調査を行いました。

 ~29日

 

24日  救急救助ラリー in Hirosima2018を見学しました。

 

23日  PTA親善父親ソフトボール大会、母親バレーボール大会開会式に出席しました。

 

22日  三菱重工グループ労働組合連合会広島地区本部の委員研修会に参加しました。

 

20日  県議会紙屋町周辺地区活性化推進特別委員会で現地調査を行いました。

 ~21日

 

19日  民主県政会で執行部から12月補正予算などのヒアリングを行いました。

 

19日  県議会建設委員会に出席しました。

 

18日  国民民主党広島県連常任幹事会に出席しました。

 

18日  ぎおんひろば文化祭に参加しました。

 

16日  連合広島「第25回大会」に出席しました。

                 

16日  民主県政会・Cチームで勉強会を行いました。

 

15日  県議会建設委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

14日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

12日  県議会平和推進・地域魅力向上対策特別委員会に出席しました。

 

11日  祇園西公民館まつりに参加しました。

 

11日  ぎおん「ちびっこひろば」に参加しました。

 

11日  八木用水清掃活動に参加しました。

 

10日  日本PTA中国ブロック研究大会岩国大会に参加しました。

 

 4日  安佐南区民まつりに参加しました。

         

 3日  11.3憲法のつどい・ひろしま2018に参加しました。

 

 3日  三世代交流グランドゴルフ大会に参加しました。

 

10月

 

30日  私鉄交通政策自治体議員懇談会第6回定期総会に出席しました。

 ~1日

 

28日  広島市立原南小学校PTAバザーに参加しました。

 

24日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

21日  消防団員研修(初任研修)を受講しました。

 

19日  広島県電力総連第36回定期総会懇親会に出席しました。

 

19日  県議会建設委員会に出席しました。

 

18日  民主県政会・Cチームで勉強会を行いました。

 

18日  県議会建設委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

18日  紙屋町周辺地区活性化推進特別委員会に出席しました。

 

15日  民主県政会・Cチームで県外調査を行いました。

 ~17日

 

14日  国民民主党広島県連常任幹事会に出席しました。

 

14日  第24回広島市スポーツ・レクレーションフェスティバルに参加しました。

                

 

13日  減らそう犯罪安佐南区民大会に出席しました。

                

 

13日  祇園幼稚園運動会に参加しました。

 

12日  宮政利広島県議会副議長就任激励会を開催しました。

 

 9日  県議会建設委員会で県外調査を行いました。

 ~11日

 

 8日  長束ふれあい広場に参加しました。

 

 7日  第3回広島さんま祭りにボランティアで参加しました。

                                             

 

 6日  ひろしま建設フェア2018に参加しました。

                                                   

 

 3日  民主県政会で県外調査を行いました。

 ~5日

 

 2日  「宮政利広島県議会副議長就任激励会」第3回実行委員会に出席しました。

 

 2日  9月定例会を閉会しました。

 

 1日  会派総会に出席しました。

 

 1日  広島県議会 議員研修会に参加しました。

 

 

9月

 

28日  JR西労組広島地方本部 広島第一支部第28回定期大会で来賓挨拶をしました。

 

27日  県議会建設委員会に出席しました。

 

26日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

26日  民主県政会・Cチームで勉強会を行いました。

 

26日  県議会建設委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

24日  「3区市民連合」創立1周年・第2回総会に出席しました。

 

24日  私鉄中国広島バス支部第66回支部定期大会で来賓挨拶をしました。

 

22日  中町内会ふれあいグランドゴルフ大会実行委員会に出席しました。

 

22日  JR西労組広島地方本部 広島第二支部第28回定期大会で来賓挨拶をしました。

 

21日  ひろしま分権自治フォーラム・パーティーに出席しました。

 

20日  本会議で一般質問を行いました。

 

19日  広島西北ライオンズクラブ定例理事会に出席しました。

 

19日  政調ヒアリングを行いました。

 

19日  全員委員会に出席しました。

 

18日  会派交流会に出席しました。

 

18日  議員同期会で勉強会を行いました。

 

18日  9月定例会が開会しました。

 

17日  原南学区「敬老会」に出席しました。

 

14日  「まとば豊と語る会」に出席しました。

 

14日  「宮政利広島県議会副議長就任激励会」第2回実行委員会に出席しました。

 

14日  県議会建設委員会に出席しました。

 

13日  連合広島2018「政策・制度要求討論集会」に参加しました。

 

13日  9月補正予算などの追加のヒアリングを行いました。

 

13日  民主県政会・Cチームで勉強会を行いました。

 

13日  県立祇園北高等学校第34回体育祭開会式に出席しました。

 

12日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

12日  県議会建設委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

 2日  国民民主党広島県連常任幹事会に出席しました。

 

 2日  立正佼成会広島北教会主催の学習会「いのちを考える~動物から
      学ぶ、いのちの大切さ~」に参加しました。

 

 2日  広島市学区対抗バレーボール大会開会式に出席しました。

 

 1日  原学区「子ども会まつり」に参加しました。

 

 

 8月

 

30日  県議会建設委員会で県内調査を行いました。
 ~31日

                                        

 

29日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

29日  広島県本部自治体議員連合会議に出席しました。

 

28日  9月補正予算などの追加のヒアリングを行いました。

 

27日  国民民主党代表選挙候補者討論会に参加しました。

 

26日  祇園東中学校区「ふれあい活動講演会」に参加しました。

 

25日  原南学区福寿会連合会 納涼会に参加しました。

 

22日  広島西北ライオンズクラブ定例理事会に出席しました。

 

22日  紙屋町周辺地区活性化推進特別委員会に出席しました。

 

17日  県議会建設委員会に出席しました。

 

16日  民主県政会・Cチームで勉強会を行いました。

 

11日  ながつか「盆踊り」に参加しました。

 

 9日  民主県政会で執行部から9月補正予算などのヒアリングを行いました。

 

 9日  平和推進・地域魅力向上対策特別委員会に出席しました。

 

 8日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

 8日  学生インターンを受入れました(9月末まで)。

 

 6日  7月豪雨災害に係る追悼献花式に出席しました。

 

 6日  広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式に出席しました。

 

 6日  原爆死没者慰霊行事に出席しました。

 

 5日  連合2018平和ヒロシマ集会に参加しました。

                 

 

 4日  原水爆禁止世界大会開会集会に参加しました。

       

 

 3日  台北駐大阪経済文化弁事處 處長歓迎会に出席しました。

 

 3日  8月臨時議会に出席しました。

 

 2日  民主県政会・Cチームで勉強会を行いました。

 

 

 7月

 

30日  民主県政会で執行部から8月臨時議会の補正予算などのヒアリングを行いました。

 

28日  原南ふれあい夏祭りに参加しました。

 

28日  IGLグループ創立50周年記念式典に出席しました。

 

26日  学生インターン受入のための面談を行いました。

 

25日  消防団で安芸区矢野地区の捜索活動に出動しました。

 

22日  安佐北区三田地区で災害ボランティア活動をしました。

      

 

21日  NPO法人 里山環境保全みどり会定期総会に出席しました。

 

20日  祇園町PTAバレーボール大会実行委員会に出席しました。

 

19日  民主県政会から知事に7月豪雨災害に関する緊急要望を行いました。

 

19日  県議会建設委員会に出席しました。

 

18日  民主県政会・Cチームで勉強会を行いました。

 

18日  県議会建設委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

16日  武田山鹿ケ谷ふれあい公園の災害復旧活動に参加しました。

                                       

 

12日  消防団で安芸区矢野地区の捜索活動に出動しました。

 

11日  広島西北ライオンズクラブ臨時理事会・例会に出席しました。

 

10日  NPO法人 里山環境保全みどり会運営委員会に出席しました。

 

10日  民主県政会 会派総会に出席し、西日本豪雨災害への対応について協議しました。

 

 9日  安佐南区内の大雨被害について調査しました。

 

 8日  国民民主党広島県連常任幹事会に出席しました。

 

 8日  安佐南区内の大雨被害について調査しました。

 

 7日  消防団で安佐北区口田南地区の捜索活動に出動しました。

 

 4日  民主県政会で東部工業技術センター等を調査しました。

 

 4日  UAゼンセン広島支部ソフトバレーボール大会開会式に出席しました。

 

 2日  広島高速5号線を現地調査しました。

 

 2日  6月定例議会が閉会しました。

 

 1日  「3区市民連合」憲法フェスティバルに参加しました。

 

 

 6月

 

29日  民主県政会 会派意見交換会に出席しました。

 

26日  県議会総務委員会に出席しました。

 

26日  原南小PTA企画委員会に出席しました。

 

26日  民主県政会・Aチームで勉強会を行いました。

 

26日  急傾斜地崩壊危険区域(八木地区)の管理についての住民要請を

      西部建設事務所に要望しました。

 

24日  ドットJP議員交流会に参加し、大学生と広島市活性化について

      フィールドワークをしました。

                   

 

24日  広高教組定期大会で来賓挨拶をしました。

 

23日  急傾斜地崩壊危険区域(八木地区)の管理について、住民要請を

      受け現地調査をしました。

 

22日  県議会全員委員会に出席しました。

 

21日  会派交流会に出席しました。

 

21日  6月定例議会が開会しました。

 

20日  県議会総務委員会に出席しました。

 

18日  民主県政会・Aチームで勉強会を行いました。

 

16日  連合広島「議員懇談会」総会・基調講演・重点政策学習会・懇親会

      に出席しました。

 

16日  広島県職員退職者会定期総会・学習会・親睦交歓会に出席しました。

 

16日  祇園東中学校体育祭を参観しました。

 

16日  民主県政会 会派総会に出席しました。

 

14日  安芸太田町191号線 がけ崩れ現場の現地調査を行いました。

 

12日  民主県政会で執行部から6月補正予算などのヒアリングを行いました。

 

11日  ふれあい活動推進協議会総会に出席しました。

 

10日  安佐南消防団ポンプ操法競技大会に原分団の選手で出場しました。

 

 9日  広教組定期大会で来賓挨拶をしました。

 

 8日  祇園地区PTA連絡協議会総会並びに懇親会に出席しました。

 

 8日  県本部自治体議員連合会議に出席しました。

 

 6日  広島県日本中国友好協会総会に出席しました。

 

 3日  国民民主党広島県連常任幹事会に出席しました。

 

 3日  ごみゼロ・クリーンウォークに参加しました。

 

 2日  民進党広島県参議院選挙区第4支部 幹事会に出席しました。

 

 

 

 5月

 

30日  土砂災害防止「県民の集い」に出席しました。

   

 

29日  土砂災害警戒区域等の指定に係る説明会(戸山学区)に参加しました。

 

29日  連合広島「働き方改革」街頭行動に参加しました。

 

28日  連合広島三役組織と民主県政会による意見交換会に出席しました。

 

27日  安佐南区民スポーツ大会開会式に出席しました。

 

26日  地方自治研究広島県集会に参加しました。

 

26日  安芸長束駅「長束音頭」発着メロディー開始セレモニーに出席しました。

                  

 

25日  祇園町商工会 永年会員事業所表彰式に出席しました。

 

20日  原南学区・中筋学区・原学区・長束学区の町民運動会に出席しました。

 

19日  安古市高校同窓会役員会に出席しました。

 

18日  県議会総務委員会に出席しました。

 

17日  民主県政会・Aチームで勉強会を行いました。

 

17日  民主県政会 会派総会に出席しました。

 

12日  広島市安佐南区PTA連合会総会に出席しました。

 

12日  イオンモール広島祇園「大規模防災イベント」に参加しました。

 

11日  民主的な地方自治を進める集いに出席しました。

 

10日  県本部自治体議員連合学習会に出席しました。

 

10日  平和推進・地域魅力向上対策特別委員会に出席しました。

 

 7日  民進党地方自治体議員フォーラム総会・全国研修会に出席しました。

 

 3日  「9条改憲NO!平和といのちと人権を!5・3ヒロシマ憲法集会2018」

      に参加しました。

 

 4月

 

30日  民進党広島県連常任幹事会に出席しました。

 

29日  「石岡 修を囲む会」に出席しました。

 

28日  広島県中央メーデーに参加しました。

 

27日  原南学区福寿会連合会定例総会及び懇親会に出席しました。

 

26日  県本部自治体議員連合会議に出席しました。

 

22日  民進党広島県連常任幹事会に出席しました。

 

21日  連合広島「地域活性化フォーラム」に出席しました。

 

19日  県議会総務委員会に出席しました。

 

17日  民主県政会・Aチーム勉強会を行いました。

 

15日  府中市議会議員選挙「どい基司」当選報告会に出席しました。

 

15日  原南中町内会ふれあい運動会に参加しました。

 

12日  民主県政会 会派総会に出席しました。

 

10日  原南小学校 入学式に出席しました。

 

 9日  祇園北高等学校 入学式に出席しました。

 

 8日  原南中町内会総会に出席しました。

 

 8日  広島みらい創生高等学校 開校式及び入学式に出席しました。

 

 6日  安古市高等学校 入学式に出席しました。

 

 7日  「FISE SERIES Hiroshima 2018」を観戦しました。

 

 

 

 3月

 

31日  「参議院議員 森本真治と未来を語る会」に出席しました。

 

28日  自治労広島県本部自治研推進委員会に出席しました。

 

27日  2月定例県議会が閉会しました。

 

20日  土砂災害警戒区域等の指定に係る説明会(大塚学区)に参加しました。

 

20日  原南小学校卒業証書授与式に出席しました。

 

19日  山木靖雄先生 広島県議会議長就任祝賀会に出席しました。

 

18日  民進党広島県連定期大会に出席しました。

 

17日  広島市立大学広島平和研究所 国際シンポジウムに参加しました。

 

15日  県議会総務委員会に出席しました。

 

12日  民主県政会 会派意見交換会に出席しました。

 

 8日  三菱広島航空機組立工場及びダイヤエコテック広島を学生インターンと

      調査しました。

 

 5日  県議会総務委員会に出席しました。

 

 3日  連合広島2018春季生活闘争「広島県中央総決起集会」に参加しました。

 

 2日  県議会総務委員会に出席しました。

 

 1日  安古市高等学校卒業証書授与式に出席しました。

 

 

 

 2月

 

25日  民進党広島県連常任幹事会に出席しました。

 

24日  「安倍暴走政治ストップ!野党は共闘!広島3区市民連合」懇親会に

       出席しました。

 

20日  広島地方自治研究センター「学習会」に出席しました。

 

19日  「サンフレッチェ広島を励ます会」に出席しました。

 

19日  県議会全員委員会に出席しました。

 

16日  2月定例県議会が開会しました。

 

15日  県議会総務委員会に出席しました。

 

14日  民主県政会Aチームで勉強会を行いました。

 

 6日  民主県政会Aチームで鹿児島県(畜産振興)及び熊本県(熊本城復興)、

   ~8日  長崎県(EV車)を調査しました。

 

 3日  宮地稔様の旭日双光章受賞記念祝賀会に出席しました。

 

 2日  自治体議員連合会議及び研修会に出席しました。

 

 

 

 1月

 

28日  民進党広島県連常任幹事会に出席しました。

 

28日  東広島市長候補「高垣ひろのり」出陣式に出席しました。

 

24日  全国災害ボランティア議員連盟「災害ボランティア研修会」に

      参加しました。 


23日  民主県政会で大崎上島町(GL校予定地など)を現地調査しました。

 

20日  たかひろ純と語る会を開催しました。

 

20日  原南学区福寿会連合会 新年互礼会に出席しました。

 

19日  会派・執行部 新春意見交換会に出席しました。

 

19日  県議会総務委員会に出席しました。

 

17日  民主県政会で知事予算要望を行いました。

 

17日  会派Aチーム勉強会を開催しました。

 

16日  平和推進・地域魅力向上対策特別委員会に出席しました。

 

13日  広島市安佐南区PTA連合会懇親会に出席しました。

 

10日  県執行部から当初予算政調ヒアリングを行いました。

  ~11日

 

 9日  連合広島新春旗開き・広島県労福協賀詞交歓会に出席しました。

 

 8日  広島県医師会新年互礼会に出席しました。

 

 7日  原南学区中町内会の「とんど」に参加しました。

 

 6日  安佐医師会新年互礼会及び講演会に出席しました。

 

 6日  県本部政治活動推進協議会全体学習会及び新春講演会に参加しました。

 

 5日  県本部政治活動推進協議会出席しました。

 

 5日  県本部自治権推進委員会に出席しました。

 

 4日  広島商工会議所新年互礼会に出席しました。