2021年

広島県職員としての経験を活かし、安佐南区を拠点に
住みやすい広島県をつくるため、地域で頑張っていきます。

 

 

12月

 

30日  消防団年末警戒に参加しました。

 

29日  消防団年末警戒に参加しました。

 

27日  消防団年末警戒に参加しました。

 

22日~23日  会派民主県政会で国会要望を行いました。

 

21日  県議会12月定例会が閉会しました。

 

21日  議会運営委員会に出席しました。

 

19日  立憲民主党広島県参議院選挙区第1総支部幹事会に出席しました。

 

18日  県本部自治体議員連合総会・学習会・意見交換会に出席しました。

 

18日  太田川河川敷の草刈りに参加しました。

 

17日  会派民主県政会で湯﨑知事への政策提案を行いました。

 

17日  議会運営委員会に出席しました。

 

17日  県議会生活福祉保健委員会に出席しました。

 

16日  中国電力労働組合広島北第一支部定時大会で来賓挨拶をさせていただきました。

 

16日  議会運営委員会理事会に出席しました。

 

15日  議会運営委員会に出席しました。

 

14日  議会運営委員会に出席しました。

 

13日  議運理事懇親会に出席しました。

 

13日  広島西北ライオンズクラブのNPO法人こども食堂支援センターへの寄付金贈呈式に出席しました。

 

10日  議員研修に参加しました。

 

10日  会派民主県政会で県政運営の基本方針の追加の政調ヒアリングを行いました。

 

10日  県議会全員委員会に出席しました。

 

 9日  会派民主県政会で追加の政調ヒアリングを行いました。

 

 9日  県議会12月定例会が開会しました。

 

 8日  中国電力労働組合広島北第二支部定時大会で来賓挨拶をさせていただきました。

 

 8日  県議会生活福祉保健委員会に出席しました。

 

 8日  議会運営委員会に出席しました。

 

 7日  会派民主県政会Aチーム(総務・生活福祉・農林)で勉強会を行いました。

 

 5日  中とんど実行委員会に出席しました。

 

 4日  立憲民主党広島県連幹事会に出席しました。

 

 4日  広島市立大学広島平和研究所のオンライン・シンポジウムに参加しました。

 

 1日  会派民主県政会で県政運営の基本方針2022の政調ヒアリングを行いました。

 

11月

 

30日  会派民主県政会で12月補正予算の政調ヒアリングを行いました。

 

28日  消防団ペア訓練に参加しました。

 

25日  県議会未来を支える人づくり・少子化対策特別委員会で県外調査(大分県・福岡県)を行いました。

 

24日  市民病院等の看護師から要望を受けました。

 

22日  県議会決算特別委員会の総括審査を傍聴しました。

 

20日  立憲民主党広島県連幹事会に出席しました。

 

19日  連合広島と民主県政会との懇親会に出席しました。

 

19日  会派民主県政会で政調ヒアリングを行いました。

 

19日  議員研修に参加しました。

 

19日  県議会生活福祉保健委員会に出席しました。

 

19日  議会運営委員会に出席しました。

 

18日  議会運営委員会理事会に出席しました。

 

18日  会派民主県政会Aチーム(総務・生活福祉・農林)で勉強会を行いました。

 

15日~16日  会派民主県政会で県内調査(広島空港周辺)を行いました。

 

15日  県議会未来を支える人づくり・少子化対策特別委員会に出席しました。

 

14日  広島県知事選挙及び広島県議会議員(安佐南選挙区)補欠選挙が投開票されました。

 

14日  広島西北ライオンズクラブの中筋学区での献血奉仕活動に参加しました。

 

14日  八木用水クリーン作戦に参加しました。

 

12日  「上安産廃の盛り土」から県政を考えるつどいに出席しました。

 

12日  県議会未来を支える人づくり・少子化対策特別委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

12日  祇園地区の浸水対策を安佐南区役所へ要望しました。

 

 9日~11日  県議会生活福祉保健委員会で県外調査(静岡県・山梨県)を行いました。

 

 5日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

 5日  広島県議会議員(安佐南区選挙区)補欠選挙が告示されました。

 

 4日  政策研究会議に出席しました。

 

10月

 

31日  衆議院議員選挙が投開票されました。

 

28日  広島県知事選挙が告示されました。

 

21日  恵下処分場についての要望を受けました。

 

21日  広島都心エリア活性化推進特別委員会に出席しました。

 

19日  県議会生活福祉保健委員会に出席しました。

 

19日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

19日~31日 衆議院議員選挙「ライアン真由美」候補の応援で街頭演説などの取組みをしました。

 

19日  衆議院議員選挙が公示されました。

 

18日  検診サポーター養成講座を受けました。

 

14日  蓮舫参議院議員来広・ライアン街頭演説に参加しました。

 

13日  衆議院議員選挙3区選対会議に出席しました。

 

12日~13日  県議会生活福祉保健委員会で県内調査(安芸太田町・福山市)を行いました。

 

 9日  衆議院議員選挙3区選対打合せ会議に出席しました。

 

 8日  県議会9月定例会が閉会しました。

 

 8日  議会運営委員会に出席しました。

 

 7日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

 5日  県議会生活福祉保健委員会に出席しました。

 

 5日  議会運営委員会に出席しました。

 

 4日  議会運営委員会理事会に出席しました。

 

 4日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

 2日  横川でのこども食堂の活動を見学しました。

 

 2日  3区市民連合会議に出席しました。

 

 1日  議会運営委員会に出席しました。

 

9月

 

30日  衆議院議員3区選対会議に出席しました。

 

30日  議会運営委員会に出席しました。

 

30日  本会議で一般質問をしました。

 

29日  自治労広島県職員連合労働組合定期大会で来賓挨拶をしました。

 

29日  議会運営委員会に出席しました。

 

27日  県議会全員委員会に出席しました。

 

26日  消防団車庫点検に参加しました。

 

24日  県議会9月定例会が開会しました。

 

22日  県議会生活福祉保健委員会に出席しました。

 

22日  議会運営委員会に出席しました。

 

18日  分権自治フォーラムに出席しました。

 

17日  会派民主県政会Aチーム(総務・生活福祉・農林)で勉強会を行いました。

 

16日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

15日  マツダOB会安古市支部の役員様と面談しました。

 

10日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

 9日  会派民主県政会で追加の政調ヒアリングを行いました。

 

 9日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

 8日  県議会未来を支える人づくり・少子化対策特別委員会に出席しました。

 

 7日  県議会未来を支える人づくり・少子化対策特別委員会正副委員長で勉強会をしました。

 

 4日  県内調査受入れ企業と打合せをしました。

 

 3日  衆議院議員選挙3区選対会議に出席しました。

 

8月

 

28日  広島市災害ボランティアに参加し上安地区で土砂出しをしました。

 

26日  会派民主県政会で追加の政調ヒアリングを行いました。

 

26日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

21日  ライオンズクラブ・サンフレッチェ合同企画の献血奉仕活動に参加しました。

 

19日  県議会生活福祉保健委員会に出席しました。

 

19日  議会運営委員会に出席しました。

 

18日  衆議院議員選挙3区選対の打合せ会議に出席しました。

 

17日  会派民主県政会Aチーム(総務・生活福祉・農林)で勉強会を行いました。

 

17日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

10日  学生インターンを受け入れました。(8~9月)

 

 7日  立憲民主党広島県連幹事会に出席しました。

 

 7日  立憲民主党広島県連総合選対会議に出席しました。

 

 6日  ICAN 川﨑哲国際運営委員との意見交換会に出席しました。

 

 6日  立憲民主党 枝野幸男代表との意見交換会に出席しました。

 

 6日  広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式に出席しました。

 

 5日  会派民主県政会で9月補正予算の政調ヒアリングを行いました。

 

 2日  県本部自治体議員連合会議・学習会に出席しました。

 

 1日  今こそ求められるあなたのための政治ミニ集会で司会をしました。

 

7月

 

22日  新採歓迎交流集会で挨拶しました。

 

20日  内外情勢調査会広島支部懇談会に出席しました。

 

19日  県議会生活福祉保健委員会に出席しました。

 

19日  議会運営委員会に出席しました。

 

17日  NPO法人里山環境保全みどり会通常総会に出席しました。

 

16日  会派民主県政会Aチーム(総務・生活福祉・農林)で勉強会を行いました。

 

16日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

15日  広島3区選挙対策意見交換会に出席しました。

 

12日  議会広報紙掲載写真の撮影感謝状贈呈式に出席しました。

 

10日  新採歓迎交流集会で挨拶しました。

 

 6日  県議会広報委員会に出席しました。

 

 6日  県議会6月定例会が閉会しました。

 

 6日  議会運営委員会に出席しました。

 

 5日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

 5日  県職連合研究協総会で来賓挨拶しました。

 

 2日  議会運営委員会に出席しました。

 

 2日  県議会農林水産委員会に出席しました。

 

6月

 

30日  県議会農林水産委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

30日  議会運営委員会に出席しました。

 

28日  会派民主県政会で朝鮮学園からの要望を受けました。

 

28日  県議会全員委員会に出席しました。

 

28日  議会運営委員会に出席しました。

 

27日  広島西北ライオンズクラブで東野学区献血推進活動に参加しました。

 

27日  消防団原分団の消防車庫点検に参加しました。

 

26日  立憲民主党県連常任幹事会に出席しました。

 

26日  安古市高校同窓会役員会に出席しました。

 

25日  県議会広報委員会に出席しました。

 

25日  県議会6月定例会が開会しました。

 

24日  会派民主県政会で補正予算の政調ヒアリングを行いました。

 

24日  県議会農林水産委員会に出席しました。

 

24日  議会運営委員会に出席しました。

 

23日  広島西北ライオンズクラブ年次例会に出席しました。

 

23日  保護司会で原南小学校に協力要請を行いました。

 

22日  会派民主県政会Aチーム(農林・建設・警商)で勉強会を行いました。

 

22日  県議会農林水産委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

17日  会派民主県政会で補正予算の政調ヒアリングを行いました。

 

17日  会派民主県政会でため池支援センターを調査しました。

 

11日  県議会6月臨時議会が閉会しました。

 

11日  議会運営委員会に出席しました。

 

10日  県議会農林水産委員会に出席しました。

 

10日  県議会6月臨時議会が開会されました。

 

10日  議会運営委員会に出席しました。

 

 9日  広島西北ライオンズクラブ例会にWEB出席しました。

 

 8日  県議会農林水産委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

 7日  議会運営委員会に出席しました。

 

 3日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

 3日  会派民主県政会で補正予算の政調ヒアリングを行いました。

 

 2日  広島西北ライオンズクラブ準備理事会にWEB出席しました。

 

5月

 

30日  安佐南消防団原分団の車庫点検に参加しました。

 

28日  大町地区の排水路の土砂堆積状況について現地調査しました。

 

27日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

26日  広島西北ライオンズクラブ例会にWEB出席しました。

 

25日  ライオンズショップセミナーにWEB出席しました。

 

23日  中国地連自治体議員連合総会にWEB出席しました。

 

23日  原南中町内会理事会に出席しました。

 

22日  原南学区献血奉仕活動に参加しました。

 

19日  広島西北ライオンズクラブ理事会にWEB出席しました。

 

19日  会派民主県政会で補正予算の政調ヒアリングを行いました。

 

19日  県議会農林水産委員会に出席しました。

 

19日  議会運営委員会に出席しました。

 

18日  会派民主県政会Aチーム(農林・建設・警商)で勉強会を行いました。

 

18日  県議会政治倫理審査会を傍聴しました。

 

18日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

17日  県議会農林水産委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

15日  県議会5月臨時議会が閉会しました。

 

15日  議会運営委員会に出席しました。

 

14日  ライオンズクラブ4R2Z新旧役員会に出席しました。

 

14日  会派民主県政会で補正予算の政調ヒアリングを行いました。

 

14日  県議会5月臨時議会が開会しました。

 

14日  議会運営委員会に出席しました。

 

13日  中央本部自治体議員連合全国学習会にWEB出席しました。

 

12日  広島西北ライオンズクラブ例会にWEB出席しました。

 

12日  原南集会所運営委員会総会に出席しました。

 

12日  県議会地域魅力向上・健康を支える社会基盤強化対策特別委員会に出席しました。

 

12日  議会運営委員会に出席しました。

 

10日  会派民主県政会で補正予算の政調ヒアリングを行いました。

 

 7日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

 1日  安佐南消防団原分団のポンプ操法訓練に参加しました。

 

4月

 

29日  広島県中央メーデーに参加しました。

 

28日  広島西北ライオンズクラブ例会にWEB出席しました。

 

28日  放射線影響研究所労働組合定期大会で来賓挨拶をしました。

 

26日  安佐南消防団原分団のポンプ操法訓練に参加しました。

 

25日  参議院議員選挙で「宮口はるこ」候補が当選しました。

 

19日  県議会広報委員会に出席しました。

 

19日  県議会農林水産委員会に出席しました。

 

16日  会派民主県政会Aチーム(農林・建設・警商)で勉強会を行いました。

 

16日  県議会農林水産委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

 8日~24日  参議院議員選挙「宮口はるこ」候補の応援で街頭演説などの取組みをしました。

 

 8日  参議院議員選挙が告示されました。

 

 6日  下祗園駅前で議会だよりを配布しました。

 

 5日  安芸長束駅前で議会だよりを配布しました。

 

 3日  原南中町内会総会に出席しました。

 

3月

 

31日  祇園新橋北駅前で議会だよりを配布しました。

 

30日  原南集会所の受付当番をしました。

 

29日  宮口はるこ街頭行動に参加しました。

 

28日  安佐南消防団原分団の車庫点検に参加しました。

 

27日  「たかひろ純県議会議員・若林しんそう市議会議員」と語る会を開催しました。

 

27日  宮口はるこ「街頭演説会」に参加しました。

 

27日  宮口はるこ総合選対会議に出席しました。

 

24日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

24日  安佐南区保護司会定例研修に出席しました。

 

22日  県立広島叡智学園及び大崎クールジェンの活動を現地調査しました。

 

18日  議会広報紙掲載写真の撮影感謝状贈呈式に出席しました。

 

17日  議会広報紙掲載写真の撮影感謝状贈呈式に出席しました。

 

16日  西風新都バイオマス発電所(太平電業株式会社)の取組みを現地調査しました。

 

16日  県議会広報委員会に出席しました。

 

16日  県議会2月定例会が閉会しました。

 

16日  議会運営委員会に出席しました。

 

14日  立憲民主党県連幹事会に出席しました。

 

12日  議会運営委員会に出席しました。

 

10日  広島西北ライオンズクラブ例会に出席しました。

 

10日  橋本博明安芸太田町長及び冨永豊安芸太田町議会議長を表敬訪問し観光施策等について意見交換しました。

 

 9日  会派民主県政会で補正予算の政調ヒアリングを行いました。

 

 6日  ひろしま分権自治フォーラム2021新春のつどいに出席しました。

 

 6日  自治労広島県本部臨時大会に出席しました。

 

 5日~11日  県議会予算特別委員会に出席しました。

 

 4日  会派民主県政会で旧広島陸軍被服支廠勉強会に出席しました。

 

 4日  議会運営委員会に出席しました。

 

 3日  議会運営委員会に出席しました。

 

 3日  県議会農林水産委員会に出席しました。

 

 2日  県議会議員研修会に出席しました。

 

 2日  県議会農林水産委員会に出席しました。

 

 1日  会派民主県政会Aチーム(農林・建設・警商)で勉強会を行いました。

 

 1日  県議会農林水産委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

2月

 

28日  ライアン真由美総支部長と街頭演説活動をしました。

 

25日  原南学区社会福祉協議会協議員会に出席しました。

 

25日  議会運営委員会に出席しました。

 

24日  広島西北ライオンズクラブ例会にWEB出席しました。

 

20日  原南中町内会定例理事会に出席しました。

 

19日  議会運営委員会に出席しました。

 

17日  広島西北ライオンズクラブ理事会にWEB出席しました。

 

16日  会派民主県政会で補正予算の政調ヒアリングを行いました。

 

16日  県議会全員委員会に出席しました。

 

15日  県議会広報委員会に出席しました。

 

15日  県議会2月定例会が開会しました。

 

12日  県議会農林水産委員会に出席しました。

 

12日  議会運営委員会に出席しました。

 

10日  広島西北ライオンズクラブ例会にWEB出席しました。

 

10日  県議会地域魅力向上・健康を支える社会基盤強化対策特別委員会に出席しました。

 

 9日  会派民主県政会Aチーム(農林・建設・警商)で勉強会を行いました。

 

 9日  県議会農林水産委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

 8日  NPO法人ドットjp学生インターンの受入れを行いました。(2月~3月)

 

 5日  県本部自治体議員連合会議・学習会に出席しました。

 

 4日  県議会2月臨時議会が閉会しました。

 

 4日  議会運営委員会に出席しました。

 

 3日  県議会農林水産委員会に出席しました。

 

 3日  県議会2月臨時議会が開会しました。

 

 3日  議会運営委員会に出席しました。

 

 2日  中央本部自治体議員連合全国学習会にWEB参加しました。

 

 2日  2021年度地方財政セミナーにWEB参加しました。

 

 1日  県議会農林水産委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

 1日  会派民主県政会で補正予算の政調ヒアリングを行いました。

 

1月

 

30日  自治労広島県職員連合労働組合中央委員会で来賓挨拶を行いました。

 

29日  議会運営委員会に出席しました。

 

28日  会派民主県政会で2月補正予算の政調ヒアリングを行いました。

 

27日  広島西北ライオンズクラブ例会にWEB出席しました。

 

27日  会派民主県政会で2月補正予算の政調ヒアリングを行いました。

 

25日  会派民主県政会で来年度事業の追加政調ヒアリングを行いました。

 

25日  会派民主県政会総会に出席しました。

 

24日  安佐南消防団原分団の車庫点検に参加しました。

 

20日  広島西北ライオンズクラブ理事会にWEB出席しました。

 

19日  県議会農林水産委員会で農林水産業アクションプログラムの集中審議を行いました。

 

19日  会派民主県政会で朝鮮学園からの要望書を受けました。

 

19日  県議会農林水産委員会に出席しました。

 

19日  議会運営委員会に出席しました。

 

18日  会派民主県政会Aチーム(農林・建設・警商)で勉強会を行いました。

 

18日  会派民主県政会で湯﨑知事に対し来年度事業についての要望書を提出しました。

 

18日  県議会農林水産委員会正副委員長で勉強会を行いました。

 

16日  2021新春講演会にWEB参加しました。

 

14日  西部建設事務所から次期社会資本未来プランの説明を受けました。

 

12日  会派民主県政会で来年度事業の政調ヒアリングを行いました。

 

 8日  会派民主県政会で来年度事業の政調ヒアリングを行いました。

 

 7日  自治労広島県本部自治体議員連合総会・学習会に出席しました。