2017年

広島県職員としての経験を活かし、安佐南区を拠点に
住みやすい広島県をつくるため、地域で頑張っていきます。

 

 

12月

 

19日  民主県政会で国会要望及び県外調査を行いました。

  ~21日

 

17日  民進党広島県連常任幹事会に出席しました。

 

15日  来年度当初予算について民主県政会で知事要望を行いました。

 

14日  県議会総務委員会に出席しました。

 

11日  県議会本会議で一般質問を行いました。

 

 8日  連合広島地域協議会「2018年度総会」に出席しました。

 

 8日  県議会全員委員会に出席しました。

 

 7日  執行部から政調ヒアリングを行いました。

 

 7日  12月定例県議会が開会しました。

 

 6日  県議会総務委員会に出席しました。

 

11月

 

30日  国連軍縮会議in広島に参加しました。

 

29日  松岡宏道県議会議員の広島県議会副議長就任祝賀会に出席しました。

 

27日  執行部から政調ヒアリングを行いました。

 

26日  ひろしま さとやま未来博2017クロージングイベントに参加しました。

 

25日  民進党広島県連常任幹事会に出席しました。

 

24日  私鉄広電支部推薦議員懇談学習会・総会・懇親会に出席しました。

 

23日  NPO法人環境保全みどり会「もみじまつり」に参加しました。

 

23日  安佐南区PTA親善父親ソフトボール大会・母親バレーボール大会に

      出席しました。

 

22日  県議会決算特別委員会懇談会に出席しました。

 

22日  県議会決算特別委員会で総括審査を行いました。

 

17日  連合広島「第24回大会」に出席しました。

 

17日  県議会総務委員会に出席しました。

 

13日  平和推進・地域魅力向上対策特別委員会海外現地調査を行いました。

  ~16日

 

12日  広島県知事選挙が投開票されました。

 

11日  祇園西公民館まつりに参加しました。

 

 5日  安佐南区民まつりに参加しました。

 

 3日  平和のバナーで原爆ドームを囲もうイベントに参加しました。

 

10月

 

26日  ゆざき英彦出陣式に出席しました。

 

26日  広島県知事選挙が告示されました。

 

23日  県議会総務委員会県外調査を行いました。

  ~25日

 

22日  衆議院議員選挙が投開票されました。

 

19日  県議会総務委員会に出席しました。

 

10日  衆議員議員選挙が公示されました。

 

 9日  長束ふれあい広場に参加しました。

 

 7日  広島城北ライオンズクラブ・CN50周年記念大会に出席しました。

 

 7日  「減らそう犯罪」安佐南区民大会に参加しました。

 

 6日  公益社団法人日本介護福祉士会「中国・四国ブロック研修会」開会式に

      出席しました。

 

 5日  広島県・ハワイ州友好連携20周年記念レセプションに出席しました。

 

 2日  安佐南消防団辞令交付式に出席し、原分団に入団しました。

 

 2日  9月定例県議会が閉会しました。

 

 1日  民進党県連常任幹事会に出席しました。

 

 1日  民進党広島県参議院選挙区第4総支部幹事会に出席しました。

 

 9月

 

30日  原南小学校運動会に出席しました。

 

29日  県議会決算特別委員会委員に選任され、決算特別委員会に出席しました。

      (延べ9日間出席)

 

27日  県議会総務委員会に出席しました。

 

24日  安西高等学校体育祭に出席しました。

 

23日  「塩村あやかと語る会」で司会を務めました。

 

20日  県議会全員委員会に出席しました。

 

19日  9月定例県議会が開会しました。

 

18日  原南学区敬老会に出席しました。

 

17日  広島西北ライオンズクラブ・CN20周年記念大会に参加しました。

 

15日  県議会総務委員会に出席しました。

 

14日  祇園北高等学校体育祭に出席しました。

 

 8日  平和推進・地域魅力向上対策特別委員会に出席しました。

 

 3日  散乱ゴミ追放キャンペーンに参加しました。

 

 8月

 

29日  県議会総務委員会県内調査に出席しました。

  ~30日

 

20日  広島豪雨災害犠牲者追悼式に参列しました。

 

18日  民主県政会で知事予算要望を行いました。

 

18日  県議会総務委員会に出席しました。

 

12日  安古市高校同窓会総会に出席しました。

 

 8日  県執行部からの政調ヒアリングを行いました。

 

 6日  広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式に参列しました。

 

 6日  原爆死没者慰霊行事に参列しました。

 

 5日  被爆72年「連合2017平和ヒロシマ集会」に参加しました。

 

 4日  原水禁世界大会広島大会に参加しました。

   ~5日

 

 3日  第99回全国高等学校野球選手権大会出場校(広陵高等学校)激励式に

      出席しました。

 

 7月

 

30日  民進党広島県連第2回常任幹事会に出席しました。

 

19日  連合広島2017「政策・制度要求討論集会」に出席しました。

 

19日  県議会総務委員会に出席しました。

 

16日  民進党広島県参議院選挙区第4総支部定期大会及び参議院議員もりもと真治

      トークイベントに出席しました。

 

10日  自治体議員連合研修会に出席しました。

  ~11日

 

10日  閉会中審査で加計・森友疑惑徹底追及!7.10国会前緊急行動に

      参加しました。 


 8日  2017自治体財政講座【第2回応用編】に参加しました。

 

 1日  連合広島「中部ブロックにおける県政学習会」に参加しました。

 

 6月

 

29日  台北駐日経済文化代表処 謝長廷 駐日代表歓迎会に参加しました。

 

25日  民進党広島県連議員等懇談会に出席しました。

 

19日  ABCC-放影研設立70周年記念式典に出席しました。

 

19日  全員委員会に参加しました。

 

18日  欲張りライフ懇談会に参加しました。

 

17日  広島県職員 退職者会 定期総会に参加しました。

 

16日  6月定例県議会が開会しました。

 

15日  警察・商工労働委員会に出席しました。

 

14日  広島県・広島市職員による合同カープ応援に参加しました。

 

13日  広島県・グアナファト州友好提携3周年記念レセプションに出席しました。

 

10日  連合広島「議員懇談会」総会・政策フォーラムに出席しました。

 

10日  第1回広島3区選挙区対策会議に出席しました。

 

 6日  広島県日本中国友好協会総会に出席しました。

 

 5日  6月定例会提案見込み事項について政調ヒアリングを行いました。

 

 4日  広島湾岸トレイルウォーク&クリーンアップ1000人大会に参加しました。

                

 

 5月

 

31日  韓国(ソウル)交通運輸事情調査団に参加しました。(~6月2日)

 

28日  第38回安佐南区スポーツ大会に出席しました。

 

25日  メキシコオリンピック委員会との協定締結記念式典に出席しました。

 

25日  広島県警察逮捕術大会に出席しました。

 

22日  連合広島三役組織代表者と民主県政会との意見交換会に出席しました。

 

21日  広島湾岸トレイル倶楽部総会に出席しました。

 

20日  「明日の広島を語る集い」に出席しました。

 

20日  民進党広島県総支部連合会定期大会で大会議長を務めました。

 

19日  東京広島県人会 創立70周年記念レセプションに出席しました。

 

19日  警察・商工労働委員会に出席しました。

                

 

18日  祇園町商工会 永年会員事業所表彰式に出席しました。

 

17日  少子化・次世代育成対策特別委員会に出席しました。

 

14日  自治体財政講座に参加しました。

 

14日  長束学区区民大運動会・長束小学校春季運動会に出席しました。

 

14日  原南学区町民運動会に出席しました。

 

12日  民主的な地方自治を進める集いに参加しました。

 

 9日  衆議院広島3区内 地方議員意見交換に出席しました。

 

 3日  5.3ヒロシマ憲法集会に参加しました。

 

 4月

 

29日  広島県中央メーデーに参加しました。

                                    

 

23日  NPO法人里山環境保全みどり会「山菜まつり」に参加しました。

 

21日  原南学区福寿会連合会 定例総会及び懇親会に出席しました。

 

19日  警察・商工労働委員会に出席しました。

 

16日  原南中町内会ふれあい運動会に参加しました。

 

15日  連合広島「地域活性化フォーラム」に出席しました。

 

15日  三原市議会議員「高木たけこ」候補の街宣活動をしました。

 

14日  県立広島病院 新規採用者歓迎会に出席しました。

 

10日  広島市立石内北小学校 開校式に出席しました。

 

10日  広島市立原南小学校 入学式に出席しました。

 

 9日  三原市議会議員選挙「高木たけこ」出発式に出席しました。

 

 8日  共謀罪法案反対街頭集会に参加しました。

 

 7日  広島県立安西高等学校 入学式に出席しました。

 

 6日  韓国総領事と県議会議員1期生との意見交換会に出席しました。

 

 6日  広島県立安古市高等学校 入学式に出席しました。

 

 2日  森本真治と語る会に出席しました。

 

 3月

 

28日  地方分権・道州制講演会に参加しました。

 

27日  土砂災害警戒区域等の指定に係る説明会(2回目・春日野小学校)に

                    参加しました。

 

27日  ドットJP学生インターン最終報告会に参加しました。

 

25日  「ひろしまさとやま未来博2017」オープニングフェスタに出席しました。

 

24日  廿日市市議選「小泉敏信」候補の街宣活動をしました。

 

22日  「イノベーション・ハブ・ひろしまCamps(キャンプス)」内覧会に

      参加しました。 


21日  安芸太田町議選「富永 豊」出発式に出席しました。

 

19日  廿日市市議選「小泉敏信」出発式に出席しました。

 

17日  広島市立原南小学校卒業証書授与式に出席しました。

 

15日  2月定例会が閉会しました。

 

 9日  予算特別委員会で質問しました。

 

 8日  予算特別委員会で質問しました。

 

 7日  学生インターンと知事との意見交換に同席しました。

 

 5日  三原市市議「高木たけこ」講演会事務所開きに出席しました。

 

 4日  連合広島2017春季生活闘争「広島県中央総決起集会」に参加しました。

                 

 

 1日  広島県立安古市高等学校卒業証書授与式に出席しました。

 

 2月

 

27日  UAゼンセン広島県支部 政治研修inひろしまに出席しました。

 

26日  廿日市市議「小泉敏信」講演会事務所開きに出席しました。

 

26日  庄原市議「うえだ豊彦」講演会事務所開きに出席しました。

 

25日  太田川床上浸水対策完成式に出席しました。

 

22日  地域政策センター運営委員会に出席しました。

 

19日  民進党広島県参議院選挙区第4総支部幹事会に出席しました。

 

18日  広島県自治政策ネットワーク総会・学習会に参加しました。

 

16日  2月定例会が開会しました。

 

15日  警察・商工労働委員会に出席しました。

 

10日  国際ウルトラトレイルレース構想説明会に参加しました。

 

10日  広島地方自治研究センター学習会に参加しました。

 

 9日  土砂災害警戒区域等の指定に係る説明会(山本小学校区)に参加しました。

 

 5日  広島県議会ASEAN研究会 カンボジア王国友好訪問団に参加しました。

   ~8日

 

 1月

 

31日  「谷口修君の広島市議会副議長就任を祝う会」に出席しました。

 

28日  広島県本部自治体議員連合定例会及び研修会に出席しました。

 

26日  私鉄広電支部推薦議員懇談会学習会・総会・懇親会に出席しました。

 

26日  広島県警察剣道大会に出席しました。

 

21日  たかひろ純と県政を語る集いを開催しました。

 

21日  原南学区福寿会連合会 新年互礼会に出席しました。

 

20日  ひろしま分権自治フォーラム2017新春のつどいに参加しました。

 

19日  警察・商工労働委員会に出席しました。

 

18日  少子化・次世代育成対策特別委員会に出席しました。

 

18日  広島県警察年頭部隊視閲式に出席しました。

                    

 

14日  広島市安佐南区PTA連合会新年会に出席しました。

 

 9日  広島県医師会新年互礼会に出席しました。

 

 7日  安佐医師会新年互礼会及び講演会に参加しました。

 

 6日  連合広島新春旗開き・広島県労福協賀詞交歓会に出席しました。

 

 5日  広島市消防出初式に出席しました。

    

 

 4日  広島商工会議所 新年互礼会に出席しました。